※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちおの
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの日中の過ごし方について教えてください。

いつもお世話になっております!

3ヶ月の息子がいます。
このくらいの月齢の時、みなさんは日中どうやってすごされていましたか?
遊び方
出かけた場所…
などなど教えていただきたいです(^^)
よろしくお願いします!

コメント

manami.*

まだねんねなら
絵本読んだりしてあげてました◡̈⃝︎⋆︎*

お出かけは
実家に車で行くか
わたしの整体に付き合ってもらうか
(託児付きでした)
整体の帰りにカフェに寄って
少しお茶するか
くらいでしたかね❀.(*´◡`*)❀.

友達にあそびにきてもらったりも
してましたよ♡

• こまちおの

こまちおの

返信ありがとうございます!

託児付きの整体なんてあるんですね!うちの近くにもあるか調べてみようと思います!骨盤矯正したいとずっと思っていたので(^^)
    カフェはベビーカーで行かれましたか?お茶もしたいです!

• 1月28日
  • manami.*

manami.*

ベビーカーのときもあればエルゴのときもありましたよ⑅◡̈*

• 1月28日
  • こまちおの

こまちおの

どっちもありなんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 1月28日
るるみこ

スーパー、ショッピングモール、赤ちゃん用品のお店などはよく言ってました(^ ^)

• こまちおの

こまちおの

最近ショッピングモールにも行ってみたりするようになったのですが、赤ちゃん連れのママさんの多さにびっくりしました!
    お買い物もできて一石二鳥ですね(^^)

• 1月28日
かなま

初めての子供という事もあって、慎重だったので、やっと買い物に連れ出すようになった頃です^_^
同じくらいの頃は、ほとんど寝て過ごしていたので、出掛けても寝ていて、私の気分転換に連れ出していた気がします^_^
4ヶ月になる頃に、支援センターデビューをしました^_^
今は、まだ風邪やインフルが流行ってるので、無理に行かなくても良いと思いますよ^_^

• こまちおの

こまちおの

私もまさに、初めての子、やっと外で活動できそうたなーと思ってきたところです!本当に自分の気分転換ですよね(^^)笑
    支援センターもこの間行ってみましたが3ヶ月だと一番ちびっ子でした∑(゚Д゚)まだ早いのかと思っていましたが、ママ友作りに2回目もチャレンジしてみようかな〜?

確かにインフルエンザ流行っていて心配ですね😭😭😭

• 1月28日
えだまめ

ベビーマッサージ、イベント、児童館、買い物、お散歩、ドライブです(^^)

• こまちおの

こまちおの

いろいろとアクティブに動かれていたのですね(^^)‼︎
    うちも外に連れ出してみます!でも寒いので天気を見てですが…(>_<)
    ドライブもいい気分転換になりそうですね♪

• 1月28日
  • えだまめ

えだまめ

車でよく走ったのでよくチャイルドシートで寝てました!チャイルドシートから下ろしても起きないし、おっぱいや抱っこじゃなくても寝てくれる子に育っています( ̄▽ ̄;)笑

ドライブスルーでコーヒーを買って海に行って飲んだり、車の中で本読んだり( ̄▽ ̄;)車の中でプチおひとり様Timeを堪能してました♡笑

• 1月28日
  • こまちおの

こまちおの

うちもタイミングがいいとチャイルドシートで寝てくれます(^^)
    そういうお一人様タイムがあるとは知りませんでした!
    是非真似させてください♡

• 1月28日
  • えだまめ

えだまめ

是非〜♡
    お天気のいい日は最高です!
    おひとり様Time…自分がトイレ行きたくなると終了してしまうのが悲しいですが笑!

• 1月29日
  • こまちおの

こまちおの

トイレ…そうですよね。笑
    短い時間だからこそ有意義に過ごしたいですよね(^^)

• 1月29日