※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

保育園に行きたくない上の子がギャン泣きしています。皆さんはどう対応しますか?先生に相談しますか?

朝から上の子が保育園行きたくないとギャン泣き💦
昨日くらいからです。
1歳から入園してて久しぶりのギャン泣きです
理由聞いても、○○くんがぺしぺしするからいらん。先生がいらん。ママと家で遊びたい。と言うことバラバラ( ߹ᯅ߹ )‪
今日はギャン泣きで、先生に抱っこされて行きました💦
こーいう場合皆さんどうしますか?😭
先生に相談とかですかね?

コメント

ハジー

まだまだ3歳児!ママと一緒にいたいのは当たり前ですよー

うちのも、朝ブツブツ言ってます💧大変ですよね(T ^ T)
でも、焦ってるのも抑えて「私も早く仕事終わって走って電車乗って帰ってくるから保育園楽しんでね!!」と笑顔を作って預けてから必死の形相で自転車こいでます w
「保育園楽しい事沢山だもんね」
「お友達沢山いて、いいなぁ。何して遊ぶの?」などなど、言葉を変えながらプラスの言葉を掛けつつ置いてきています!
泣いてる姿に後ろ髪引かれますが、振り向かずに😭
案外部屋に入るとスンってしてる子が多いので大丈夫ですよ!!

保育士させて頂いてるので、朝のギャン泣きは毎日見ております😃

• 2児のママ

2児のママ

1歳からで、慣らしの時に泣いたくらいで……去年の4月から新しい保育所だけどそれでも泣かず、機嫌よく行ってたのに、保育園嫌と泣くのは保育園で何かあったのかなと心配で💦
    昨日一昨日と💩も出てない感じなので、、( ߹ᯅ߹ )‪

• 5月10日
  • ハジー

ハジー

便秘はお辛い(T ^ T)うちもナウな話、6日目で先程保育園から連絡が入り泣きながらうずくまっているです😭と

年齢的に、友達関係もお互いの気持ちが少しずつ分かってくるようになるので喧嘩したりとか怒られたとかでイヤーってのもあるかもですね。
    もうすぐ、個人面談とかありますよね??そこで、聞いてみるとか、心配でしたらお迎え時に聞いちゃいましょ!!

モヤモヤしているよりも、解決策が早く見つかるかもですし☺️

• 5月10日
  • 2児のママ

2児のママ

泣きながらうずくまってるは、可哀想というかなんというか……🥹🥹

ね!年少くらいから友達関係とか色々出てそうですよねぇ💦
    個人面談は希望者のみみたいで、今日とりあえず連絡帳にぺしぺしされることが嫌って言ってたので様子見てくださいと書いたので話聞いてみますね☺️

• 5月10日