※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

パワハラで注意されたことでショックを受け、2ヶ月休んでいます。精神的ショックの病名について知りたいです。加害者の病名も気になります。

会社から、パワハラで注意された方が注意されたことによってショックを受け、受診しました。
診断書をいただき2ヶ月お休みしてます。
(現場としては居なくなってせいせいしてます😂)

精神的ショックって、例えばどんな病名がありますか?
上部からは個人情報だと教えてもらえず。
パワハラ受けてたのはこちらなので💁‍♂️
加害者が休む病名が気になってしまいました

コメント

deleted user

あなた、パワハラしてますよって言われたり知った時ですかね?( ̄▽ ̄;)

パワハラした側が休む意味がわからない

  • ママ

    ママ

    そーです!
    意味わからないですよね!

    休職をした理由も気になります
    ①診断書に従った期間に伴って本当に戻ってくるつもりなのか

    ②戻る気はない。転職するつもりだから、診断書あれば転職理由としてもいい?のか。少しでも手当をもらって無給を避けようという考えなのか

    どうゆーつもりなんだろ
    帰ってこなくていい

    • 5月10日
ママリ

その人なんなんですか😅
自分が悪いのに
人から言われたら
鬱みたいになってるって😅
やばすぎ

  • ママ

    ママ

    ヤバすぎですよね!
    そして、診断書もらって休職とか
    手当を少しでも稼いで転職期間の足しにしてるのか?

    戻ってくる気でいるのか。

    退職してほしい

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    それで戻ってきても気まづいだけだし、退職した方が本人もいいでしょうね🙂👎

    • 5月10日
まろん

鬱とかですかね?

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます

    • 5月10日
はじめてのママリ

適応障害とか、うつ状態とかでしょうかね💦

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます

    • 5月10日
deleted user

もともとなんか病んでたんじゃないですか?
余裕がないから他人に攻撃してしまうみたいな。。
鬱とかですかね🤔

  • ママ

    ママ

    その感じだと思います!
    自分の弱さを人に攻撃して紛らわすって…🤷‍♀️

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

いますいます、適応障害だそうです

  • ママ

    ママ

    いるんですねー
    退職ぢゃなくて、診断書提出して休職してるので(戻ってくる気あんの?😵)と思うとその神経さと、その日が来るのが嫌です

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

適応障害かな。6ヶ月くらいは診断書繰り返し出してもらえるので傷病手当金もらいながら治療してるか転職活動かもです。あと休職中に会社の体制が変わって戻りやすくなる可能性がある、ストレス源である職場から離れるなど。
病気休職は労働者の権利ですからね…