※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。8ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も授乳を求めて泣き止まない場合、自然に寝るようになるのか、夜間断乳が必要なのか知りたいです。

夜間断乳について
夜間添い乳してた方
今8ヶ月ですが3回ほど起きて授乳するまで泣き止みません。
なので添い乳してしまってるので頻回に起きるんだと思います
これは夜間断乳をしないと治らないですか?
それとも月齢とともに自然と寝るようになる子もいますか?

コメント

moon

うちは3人とも生後10ヶ月頃に夜間断乳しました😊
生後8ヶ月頃から段々と起きる回数が多くなって、1~2時間おきってことも多くなりしんどくなったので😅
上2人は夜間断乳後、3歳頃まで夜中1~2回ふにゃふにゃ起きてましたが3歳以降一度も起きなくなりました🖐
末っ子は夜間断乳後は一度も起きなくなりました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳何日くらいかかりましたか?
    きつかったですか?😭

• 5月10日
  • moon

moon

上2人の時はトータル1ヶ月かかりました😅
    寝るようになったと思ったらよく起きるようになったりを繰り返して…😂
    末っ子は3日ほどであっさりと終わりました🖐
    最初数日間はとにかく何時間でも泣き叫ぶので…そこを乗り越えると次第に泣く時間が短くなって、抱っこすると寝てくれたり、最終的には寝かせてトントンだけで寝てくれるようになりました😊

• 5月10日
✩sea✩

うちの子は1歳になったと同時に夜間断乳(添い乳)をしたら、朝まで寝てくれるようになりました( ・ᴗ・ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳するの、大変でしたか?😭

• 5月10日
  • ✩sea✩

✩sea✩

1週間で寝るようになった子と、2週間かかった子といるのですが、今思えばきっと楽な方だったのだとは思いますが、その時は夜中リビングでずっと抱っことか、当時はキツかったですね💦
    でもその後はゆっくり寝られる日々だったので、今思えば、大変だったのはその一瞬だけ、と思えます(*´-`)

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月で夜間断乳しましたが、そんなに起きる回数変わらなかったです😂
1歳過ぎくらいから起きる回数自然と減って来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してもしなくても一緒ってことですか?🥲
    夜間断乳はしたけど夜中起きてトントンとかで寝付くって感じですか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はそうでしたー!トントンして寝かせてましたよ😊

• 5月10日