※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子どもが怪我した時など、パニックになってわたしを責める旦那ってどう…

子どもが怪我した時など、パニックになってわたしを責める旦那ってどう思いますか?
例えば5歳の息子が自転車で砂利を走ってたら転んで擦り傷出来たら怪我したことに心配なったのか、ここで走ったら転ぶって分かるじゃん!止めないと!とキレられました。
遊具で遊んでてもちょっと目を離した時に怪我しそうになって慌てて何で見てないの?!と言われました。
私も公園なのでずっと携帯いじってるわけでもないし、危険な事なども一応理解はしてるつもりです。
ただある程度の怪我などは全部止めるより自分で経験した方が学ぶことも多いと思ってます。(もちろん、本当に危なそうな時は止めたり手助けしたりしてます)5歳だと親の言う事聞かない時あるし…。
何か起きた後に責めないでって言ってるのに…。

コメント

はじめてのママリ🔰

パニックにはなるなよ、と思いますが責めたくなる気持ちは分かります😂
私は旦那を責めるタイプです笑

旦那はまじで危機管理能力無くて、いやその動きしてたら危ないよ?って遊びしたりするからというのもありますが😔

でも転んで擦り傷ごときでワーワー言うのは違いますよね😳
私もある程度怪我して強くなるだろうしほっとこうという考えなのでママリさんの気持ちに賛成ではあります!

気持ちはわかります😂それが旦那なら真っ先に旦那せめるので。走って転ぶくらいなら子供に「ほらー、はしったら転ぶよ」位で済みますが

はじめてのママリ🔰

私も治る怪我は経験した方がいいと思う派です😂

moon

自転車で転んだり、遊具で遊んでいる時なんて、
怪我させないためにわざわざ止めたりしません😂😂
旦那さん過保護ですね!

それが遊具の登っては行けないところに登っていたり、
へんな場所から飛び降りようとして入れば
遊具の遊び方が間違っているので教えますが
普通に遊んでいる分には止めません。
他に人がいない時なんか、怪我しない限りは何してても良いとも思ってます笑
自転車なんかウイリーしているわけでもないなら、ルール守って乗っていれば問題ないです

擦り傷如きでそんなに文句言ってくるなら、お子さん嫌がってても室内に閉じ込めておきなよって🙆笑
でもそんなわけにも行かないし、旦那さんがある程度の怪我は経験だと理解してくれると良いですね。