※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供におすすめのふりかけ教えてください🙇‍♀️3歳と1歳がふりかけにどハ…

子供におすすめのふりかけ教えてください🙇‍♀️
3歳と1歳がふりかけにどハマりしてしまい💦
本当はふりかけを習慣にしたくはないのですが、グズグズ涙を流しながらご飯を食べるよりは、もうふりかけ出した方がいいっかなーと😅

出来るだけ塩分が少ない
無添加
美味しい等…
体に良さそうなふりかけだと嬉しいです🥺🍚

コメント

はじめてのママリ🔰

ふりかけ手作りしてみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

無添加じゃないですがのりたまは優しい味なので使ってます☺️
あと緑黄色野菜ふりかけ…なんとなく体に良いかな的な感じで…笑

西松屋とかに売ってる個包装の無添加ふりかけ使ってた時もありましたがコスパ悪いので今はもうスーパーで売ってる大きい袋のやつ使ってます😔

ルナ

お子さんが小さいので、カルシウムや鉄分を補えるものが良いです。

小魚ふりかけや海苔系のもの、
裏側の原材料表示/以降は全て添加物です。

なるべく酸味料やら増粘剤なんかは入っていないものが良いと思います◎
また、市販のふりかけですと、大人向けで味も大変濃い目に仕上がっているので、
0歳9ヶ月などから食べられるふりかけだと、安心ですよ☺️離乳食のジャンルで沢山の種類が売られています。