※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

アメリカ在住で不妊治療を考えています。血液検査結果から橋本病かどうか不安です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

アメリカ在住です不妊治療をそろそろ始めようかと思ってます。
先生があんまり親身になってくれず(というよりかは私の英語不足で)自分で調べながら、やってほしい治療を打診しようと思っています。
先日、血液検査を受けてまいりました。
TSH →5.8
Free →T3 2.7
Free T4 →1.1
サイログロブリン →16.6
抗甲状腺ペルオキシダーゼ抗体[甲状腺](TPO-Ab)→208

これは橋本病でしょうか??
深刻なのか、度合いもわからず、インターネットで調べては落胆しています。。。
同じような境遇だった方で自然妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

maimai

私は先天性甲状腺機能低下症で橋本病と同様の薬を飲んでいます。
不妊治療始めたときにTSHを2.8以下まで下げてからじゃないと始められないと言われました💦
自然妊娠は本当に難しかったので毎日薬を飲んでいます。
もう一度妊娠希望している事と、血液検査の結果、治療方針を聞いた方がいいとは思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき先生から電話きて、問題ないよー!って言われました。。。日本では2.8以下に下げてからって感じだけどどうなのか聞いたら、日本とアメリカじゃ体重やいろんな単位から違うから、一概に比べられないのよねーと。。。。
    でもTSHの単位は一緒だし私は5.8なんですけどね。。。はぁ。。。どうしたらいいのか😭
    ご返信、ありがとうございました!!
    お身体ご自愛くださいねえ!

• 5月10日
  • maimai

maimai

国によっても全然違うんですね💦
    先生に大丈夫と言われたらそれ以上何も言えなくなりますよね💦
    無事授かるといいですね✨

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー。。。
    ありがとうございます!頑張ります^^
    元気な赤ちゃん産まれますように✨✨

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私はTSH4.7で、妊娠希望なら2.5以下、内科的でも3.5以下に下げないといけないらしく、内服治療でした。数値が安定した今もずっと内服継続です。2.5以下にしないと移植はできない、胎児の神経系にも関係してくると言われました。アメリカとは基準が違うのかもしれませんが難しいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科的にもそうなんですね。。。
    何が根拠の大丈夫なのか全然納得できなかったのでセカンドオピニオン行ってくる予定です!!
    アメリカの基準は、4.5って書いてありましたが、私ごりごり日本人なのにー!><
    アメリカ基準で治療されたら困りますよね。。。

ご返信ありがとうございました、
    とっても参考になりました!!

• 5月12日