※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子遠足があります。楽しみな気持ちもありますが、他のママさんたちとの交流が面倒です。同じような方の親子遠足エピソードを教えてください。

来週親子遠足があります!
バスで1時間ほどかけて大きい公園に行き、着いたら4時間弱自由時間でかなりフリーな親子遠足です😅お知らせの紙にお弁当はみんなで楽しく食べましょうと記載されてましたが、おそらくクラスごとというよりは各々集まって食べてねといった感じだと思います。
下の子は預けて行くのでとっても久しぶりに上の子と2人でお出掛けできるので上の子と楽しもう!という楽しみな気持ちもあるのですが、バスやお弁当などでの他のママさんたちとの交流が面倒です😭(全く誰とも話せないというわけでもないけど、特別に仲良い人もいないといった感じです😅)
行ったらなんだかんだ楽しいですかね?同じような方の親子遠足エピソード教えてもらいたいです!

コメント

あおむし🐛

なんだかんだ楽しいですよ!
去年は子供がお友達と約束しててママ二人子供二人で周りました✨
普段交流なくても会えば割と話できます🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんな感じだといいですよね!まだ娘も特定の仲良い友達と遊ぶって感じじゃなくて😂
    なんだかんだ楽しかったって私も思えるような遠足になればいいなーと思ってます😭❤️

• 5月10日
ティアラ

わあ、、何だか分かりますその気持ち😂
うちも上の子幼稚園の時
親子遠足でまさかの初めてが
遊園地でした😇😇
同じ系列の幼稚園でママ友が居て行動はその親子と動いてましたがまさかの昼食は同じクラスでとなりかなり苦痛でした(笑)
とにかく子供の為にと話してましたが帰ってかなり疲労ヤバかったです😭(笑)
けどその時話してよかったのが
幼稚園のほぼ子供達が小学校同じなので頑張って良かったと
今思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち分かっていただけて嬉しいです😂遊園地もなかなかハードル高いですねw
    たいして仲良くない人と頑張って話すのって疲れますよね😭私も遠足の日は絶対疲れる気しかしないです😇

• 5月10日