※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまる
家族・旦那

旦那さんは奥様の行動を把握しているかどうか気になりますか?

皆さんの旦那さんは奥様の行動パターンや予定を把握してますか?

うちの旦那は勤務体制によって、毎日違う時間に起きて帰宅時間も変わります。なので私もそれを把握してお弁当や夕食を準備しています。

一方私は週4のパートで毎週同じ曜日が固定で休み、帰る時間は残業があったりしてバラバラなものの、起きる時間も家を出る時間も同じです。

パートになって3年経ちますが、旦那は全く私の行動を把握しておらず、休みの曜日なのに勘違いされて朝早くに起こされたり、何時に家出るの?とかしょっちゅう聞かれるし、いつも5時起きなのですが、たまたま旦那も起きてきて、「今日早くない?」とか言われて、1人で全て準備しているので、このくらい早く起きないと間に合わないんだよ!イラッとしました😮‍💨

皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

まろん

みんなが確認できるカレンダーに書いていますが、確認すらしないです。

  • えまる

    えまる

    うちもカレンダーに記入していますが、全く見ません💦
    子供の行事で休んでほしい日は事前にLINEしてます。
    そうじゃないと忘れるそうで…😩

    • 5月10日
ママリ🔰

ちゃんと把握してます!予防接種や健診の日まで!😂
むしろ私は予定表見ないとすぐ忘れるタイプです😅
まだ今は専業主婦なのですが、働いたとしても旦那は把握してると思います😂

アプリでカレンダー共有してみてはどうでしょう🥹🩷
めちゃくちゃ便利ですよ!!✨

  • えまる

    えまる

    素晴らしい旦那さんです✨
    カレンダー共有アプリ、以前提案したのですが面倒だと言われました。
    きっと無理にアプリ入れたとしても見ないと思うので諦めてます😂

    • 5月10日
 sistar_mama

うちは、全く把握してないですね💦

  • えまる

    えまる

    同じですね😭
    イライラする事ないですか?

    • 5月10日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    私の行動パターンに対しては私も旦那の勤務体制把握してないです!
    予定は、共有の紙カレンダーに記入したらそれは有効だけど未記入だと無効という約束にしてます!ほぼ旦那の予定ばかりです😭←これはかなりイライラします💢
    子供の園行事は、旦那にLINEで園だより(アプリでくるので)をスクショして共有させてます!

    • 5月10日
  • えまる

    えまる

    ルール決めているのに守れていないと確かにイライラしますよね💦
    なるほど〜園の予定はスクショで共有してるんですね!

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

共有カレンダーがあるので、ほぼ把握してます🙆‍♀️

  • えまる

    えまる

    羨ましいです✨
    うちの旦那は共有カレンダー見ないと思います😂

    • 5月10日
あじさい💠

うちも共有カレンダーに書いてますが、興味はない気がします。お迎え頼む日は一週間前、前日、当日に言います😂

なゆたさん、5時起き早いですね💦💦この場合は予定よりは一日のスケジュール、お子さん3人+パート+旦那さんの面倒がいかに大変かを旦那さんに知ってもらいたいですね😵

カレンダーは仮に旦那さんが見なくても、書いてあるんだけど💢と言えるところが良いです👍

  • えまる

    えまる

    うちも旦那の勤務表の近くに予定を書き込んだカレンダーを置いていますが、結局自分の勤務表しか見てません😮‍💨
    結局口頭で伝えなきゃいけないの面倒ですよね💦

    大変さを伝えても俺もやればできるみたいなこと言われるので、もう諦めてます😅

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

全ては把握してないですね😭
出勤日はカレンダーに記入してるので
見てくれてますが
(勤務時間も)働きだして2年……
いまだに「何時に家出るんだっけ?」って言われたりもします笑

  • えまる

    えまる

    出勤日を見てくれるだけでも素晴らしいです!
    家を出る時間なぜ覚えられないのでしょうね🤔
    毎日のことなのに💦

    • 5月10日
わんわんお!

うちの旦那も不規則勤務(三交替)私は休みほぼ固定の週4パートですが、お互い翌日の予定を伝えあってます👌

  • えまる

    えまる

    お互い共有できるといいですよね✨
    うちは私だけが把握してるので、たまに混乱します😂

    • 5月10日