※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

両親が宗教活動家で、お経を唱える生活。自分は理解できずストレス。娘もお経を言い始めて困惑。どうしたらいいでしょうか。

未婚で、両親と私、娘の4人暮らしです。

両親は宗教の熱心な活動家です。
朝晩、お経を唱えたり、関連の書物がそこら中に溢れています。
父は、幹部のため、毎日のように会合などでいません。

私も2世で、幼い頃からお経を覚えたり、活動していたこともありましたが、どうしても理解できず、現在は全くやっていませんし、今後もやるつもりはありません。
両親の活動している姿を見ることが最大のストレスですが、同居しているので我慢しています。

娘が最近、両親を真似て、お経を言うように
なりました。

本当にストレスで泣けてきました。 どうしたら良いんでしょうか、、

コメント

りんご

辛辣ですが家を出る以外の方法はなさそうですが、、どうでしょう?何か出れない理由があるのですか?

  • みかん

    みかん

    出て、生活できるお金はまだまだないです。
    保育園も、アレルギー持ちであったり、風邪をもらいやすく毎日通える状態ではなく、母に見てもらい、仕事に行くこともかなりあります。

    また、私の仕事は車必須です。
    無職の母の車を借りて仕事に行っています。
    家を出るならば、車を購入しなければなりません。

    現状では無理です。。

    • 5月10日
  • りんご

    りんご

    どの地域でどのくらいの賃料、給与なのかわかりませんが
    実家を出れば母子手当も支給されますし、なんとかなりそうな気もしますけどね💦

    ちなみにうちは子2人母1人
    車持ちです。
    母子手当合わせて月25万くらいで生活してます!

    • 5月10日
  • みかん

    みかん

    お子さんが保育園に行けない日はどこかに預けていますか?

    • 5月10日
  • りんご

    りんご

    昼間仕事してないので家にいますよ常に!

    • 5月10日