※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳のタイミングについて相談があります。5.5%のビールと3%の酎ハイを1缶ずつ飲んだ後、3時間空ければ次の授乳は9時頃が適切とのことですが、大丈夫でしょうか?

批判はやめてください。

イライラして

5.5%のビールと3%の酎ハイを1缶ずつ計2缶飲みました

3時に飲み終えたのですが次の授乳は何時ごろが適切ですか?

友達のお母さんの助産師によると3時間空けていれば大丈夫とのことで次の授乳は9時頃なので大丈夫なのかなとは思うのですが

大丈夫ですかね。。。?

コメント

遥か

授乳大変ですよね。お疲れ様です。ストレス溜まるのも分かります。
私は元看護師なので、助産師さんよりは詳しく無いですが、少しミルクで様子見るのはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク全く飲まない子なんですよ…

• 5月10日
  • 遥か

遥か

なるほど。
    それなら出来るだけお酒控えるのと、飲んだ時は間を空けるしか無いですね。
    ご無理なさらず。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…どれくらい時間空けるのが適切なのでしょうか…?

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

時間を計算出来るアプリありますよ😌🌷

moon

ビールグラス1杯程度だったら3時間でも大丈夫ですが、飲酒されている量が多いので…
飲酒3時間後の6時に一度搾乳して捨てて、そこから更に3時間後の9時に授乳されたら大丈夫そうかなと🤔
飲酒から2時間後が1番母乳のアルコール濃度が高いそうなので、飲酒されている量が多いので移行アルコール量も多いだろうし、一旦搾乳して出しちゃうのがいいかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

• 5月10日