※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
子育て・グッズ

夜間断乳中に赤ちゃんが寝ない。授乳しないで寝かせる方法は?

夜間断乳しようとしました。今起きてトントンしたり寝るのを見守っていましたがハイハイし始めて全く寝そうになくなり諦めて授乳しています。😇
乳をのんだらすんなり寝てくれるのですが、こうゆう場合乳をやらずに寝てもらうにはどうすればいいでしょうか?

コメント

部屋の中の危ないものは撤去で真っ暗にしてたら遊び疲れて勝手に寝てることが多かったです!結局寝なくて朝までオールで付き合う日もありましたが😂

はじめてのママリ🔰

トントンもせず、泣かれてもひたすら寝たふりしてました!

のんちゃん

もうおっぱいもらえる=寝るみたいになってるんですよね…きっと。
10分くらいは寝たフリしてたと思います。

ママリ

まだ授乳時間じゃない時は麦茶あげたり寝たふりしてます😅
上の子が10ヶ月くらいでミルクやめて朝まで寝るようになったので、それまでいいかなと思って下の子には起きたらすぐ授乳して寝かしちゃってます💦抱っことか寝かしつけてるうちに私が目が完全に覚めて寝れなくなるので授乳した方が楽でした笑