※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スワン
子育て・グッズ

寝返り対策についてアドバイスをお願いします。

最近息子が寝返りするようになり、常に部屋中をコロコロ転がっています。
壁や床置きのメリーなんかに頭をぶつけることがあるのでなかなか目が離せません(・_・;)
皆さんは寝返り対策何かしていますか〜??

コメント

ぴよたろう

一人部屋丸ごと遊び部屋にしていて、背の高い家具や落ちてきそうな壁掛けのものは一切置かないようにしています!
充電器なども口に入れそうになったことがあったので、そういったものは置かず100均とかにある蓋?みたいのをしてます💦
床置きのメリーは今は置かず、掴まり立ちをし始めたらまた置こうかなと思ってます*ฅ´ω`ฅ*

みー ♩

サークル作ってました(^^)
月齢に応じて中のおもちゃとかサークルの形とか変えてました(*´︶`*)

Nano

うちも最近寝返りを覚えてコロンコロンしていて…
壁に激突しては泣いてます笑
ちょっと目を離したすきに転がってますよね(^^;;
私はご飯の支度中の時なんかはバウンサーに座らせてます!

スワン

回答ありがとうございます☆
背の高い家具、あります~_~;やっぱり危なくないようにお部屋環境を見直さないとですよね><
コンセントも危ないですね!カバー買おうと思います!

スワン

ほんと、目が離せなくて大変ですよね!!本人はコロコロと楽しそうですけど。。笑
バウンサーいいですね♪うちは夕飯作りの時はおんぶひもなんですけど、重くて重くて~_~;
回答ありがとうございました☆

スワン

可愛いですね〜!!!こんなお部屋で遊べて赤ちゃんが羨ましいです♡
結構大きめのサークルですね!外に出たがったりしませんか??
写真付きで回答ありがとうございました☆

みー ♩

大きめに作っていたからか、外に出たがったりはなかったです(^^)
中におもちゃがたくさんあるし、私も中で一緒に遊んだりしてたので(^^)

スワン

グッドアンサーは写真を載せてくれたみー♩さんに(*^_^*)
皆様参考にさせて頂きます♪ありがとうございました☆