※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

お子様が心因性発熱の方おられますか?4歳の息子ですが、毎月熱を出しま…

お子様が心因性発熱の方おられますか?
4歳の息子ですが、毎月熱を出します。
小さい頃から熱は出る方と思ってたのですが
幼稚園年少から行き始めて毎月です。
夏休みの間は出ませんでした。
RSになったり熱が出る時は鼻水が出る事も多く、風邪とも思ってたのですが、よく行事前に熱を出すなぁと感じております。
本人は年少の頃幼稚園嫌と4月は言ってましたが、慣れると喜んで行っています。
年中に、なってからは新しい環境に不安もあるのか、毎朝玄関出る前目をウルウルさせてる事も多いです。
まだ新しい友達や先生と慣れるのに頑張ってるんだと思います。
今回も熱が出て、鼻水が少し出て咳も少し出てましたがGW中元気でした。明日幼稚園だねと、8日行かせる予定が熱出てお休み。9日は念の為。熱は8日の夜下がってます
9日の夜熱測るとまた上がってます。本人も明日は幼稚園とわかってたのですが、もしかして嫌で熱出たのかなと思ってます。

明日病院行くということを伝えてると当日熱出て、昼には下がってる、みたいな事がありました。

ほんとに風邪なのか、心因性発熱なのか、わかりません。

お子様で心因性発熱だという方おられたら、症状やどのように、診断されたかなど、教えていただきたいです、

私が心配しすぎなだけでしょうか。。、、

コメント