※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon🔰
家族・旦那

結婚式を親族のみで予定しています。旦那の妹がバツイチの子持ちで、旦…

結婚式を親族のみで予定しています。
旦那の妹がバツイチの子持ちで、旦那の実家におり、旦那の親戚(旦那の祖父母、叔父叔母など)は旦那家族と仲が悪く、縁を切っているみたいです。
最初は、結婚式を大反対されました。本人も家族や妹のこと、自分自身も目立つことが好きじゃないみたいで結婚式を反対されました。旦那の家族ももちろん反対です。
私の家族や親戚は結婚式を楽しみにしてくれていたので、なんとか旦那を説得してする方向に向いています。

ただ、旦那側は家族しか参列しないみたいで、私側の親族と人数が大幅に違います。
とくにきにしなくてもよいのでしょうか?

気を遣いながらの結婚式になりそうな予感しかしないので、不安でたまりません。本当に祝福してくれているのかな?行きたくない結婚式に呼ばれて、嫌々ながら参列してくれるのかな?といろいろ不安でたまりません。。。

コメント

Y.ママ

その状況だと式を挙げても温度差を感じそうです、、、😢
家族婚にして親兄弟のみ出席、ponさんの親族には後日報告もしくは食事会とかで妥協できないですか?🤔

• pon🔰

pon🔰

そうですよね💦
    私としては、親族にもきて欲しい気持ちがあるのですが、、、なかなか難しいですね🥲

• 5月11日