※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyo
ココロ・悩み

共働きで保育園のお迎えに関して困っています。お迎えの分担方法についてアドバイスをお願いします。

共働きの方に相談させてください😭保育園のお迎えについてです。

旦那が「今日はお迎え行けるよ‼️」と言っていたのにも関わらず、閉園時間ギリギリになって「やっぱりお迎え厳しい」とLINEが入っていました。
急いで向かいましたが、全然間に合いませんでした。
ただ単に仕事で抜けられなかったのか、忘れてたのか。

前にもこんなことがあり、お迎え間に合わず、職員室で娘1人だけ先生と一緒に待ってるみたいな事がありました。
何を信用したら良いのかわからなくなりました。
でも流石に毎日お迎えは仕事的にもしんどいです。

みなさん、お迎え分担どのようにして決めてますか?

コメント

Rmom🤎

送り→旦那
迎え→私 で分担してて、
旦那が平日休みがあるんで
その日は必然的に両方とも
旦那の仕事にしてます😂!
主さんはお仕事何時まで
されてるんですか??

  • miyo

    miyo

    返信ありがとうございます。
    送りも迎えもずっと基本私でした。
    休日は一緒なので、分担するしかないんですよ😭

    正社員なので定時は17:00ですが、18:30まで勤務が普通です。

    • 5月10日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    旦那様が送りは難しい感じ
    ですか??
    家庭環境は皆さんそれぞれ
    違うから一概には言えない
    ですが、私は旦那に保育園
    送り迎えどうする?って
    聞いたら即答で私って
    言われたんで、は?なんで?
    ってなりました。悪いけど、
    別に送迎私でもいいけど、
    帰り遅い人が1日子供と
    関わらないなんて許せない。
    私の負担ばっかり大きいし、
    出来るんならせめて送りは
    絶対にして!!!って
    言っちゃったんですよね🥲笑
    ここまで強く言わなくても、
    やはり分担は出来るなら
    したほうがいいような。。

    延長は19時までですか🤔?

    • 5月10日
  • miyo

    miyo


    ありがとうございます。
    旦那は送りも迎えも仕事に間に合わないから無理だと言い張ってます。
    正直しんどいです。

    延長は19時です。
    今日は私が到着できたのが19:30でした。

    だからせめて休日は私に自由時間をくれていますが、だから平日なかったことになるんですかね?許して良いんですかね??

    • 5月10日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    うちも最近出勤時間早まり
    なかなか際どい中の送りを
    してくれてますが、帰宅後
    今日ギリギリで焦った~とか
    言われますが、へぇ~って
    言ってます。笑
    冷たい嫁ですよね😇😇笑
    仕事間に合わないのは
    お互い様だし、だからと
    言って全部が全部を
    主さんに押しつけるのは
    違うんじゃないかな?って。

    18:30まで仕事して、
    そこから迎えとなると
    なかなかハードだ。。
    そりゃ間に合わないですね😔
    だからこそやっぱりそこは
    分担しないとダメだと
    思います。朝間に合わない
    なら帰り迎えはするべき
    なんじゃないかな?って。
    娘さん、ずっと先生と
    ママかパパのお迎え待つのも
    悲しいだろうし。。
    私なら許さないですね。
    許せないです。
    共働きする以上は子育ても
    お互い平等であるべきだと
    思ってますし!

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

基本は私で、旦那から仕事終わったと連絡があってお迎えの時間に余裕があったらついでに迎えに行って〜て感じです!

  • miyo

    miyo


    返信ありがとうございます。
    そうですよね!今現在我が家もそんな感じです😭ただ、旦那も私も同じ仕事量なのでどうしても厳しくなってしまいました😭

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

夫が仕事の日にお迎えにいけることはないので、お迎えは私です!
◯分までに連絡くれないとこっちも間に合わないから無理なら無理でその時間までに連絡してね!と伝えてても無理ですかね🤔

  • miyo

    miyo


    そうなんですよ!前回やらかした時に、お迎え行けないならせめて17:00までいくら忙しくても連絡いれろと言ってあったのにダメだったんです😭

    • 5月10日