※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休前は中堅社員でしたが、復帰後は時短で働きたいと思っています。会社は中堅として働いて欲しいと考えているようです。同僚の復帰例がないため、不安があります。余裕のある会社かどうかも気になります。

育休前はゆるく中堅社員だった方(案件色々任せられたり、新人の指導役など)復職後はどんな感じで働いていますか?
まだ復帰は先なのですが、気持ち的には時短だしブランクあるし新人レベルの働き位しかできない気がしますが、会社的にはやはり中堅として働いて欲しいですよね🫠
余裕のある会社だとそんなこともないのか?

同じ職場で育休復帰した人がおらず、別部署の人はリハビリとして補佐業務をしていたら又すぐ妊娠で産休に入っていたので参考にならず、、

コメント

ママリ

もともと主任で、上の子出産後同じポジションで復帰しましたが、めちゃくちゃ大変でした💦時短でしたが仕事量変わらず、自分の仕事もいっぱいいっぱいなのに後輩指導もあり、日中は目が回るような忙しさでした😑ちなみに大企業で人員は余裕あるはずなのに、です。うちの会社は年功序列なので、年次に応じた働き方を求められています。。今は育休中ですが、復帰がおそろしいです😂

はじめてのママリ🔰

私の会社だと、やはり立場としては中堅って感じの責任範囲ですが、時短勤務なのでそこはやはり考慮されますし、急なお休みも理解はあります💡

その人が出来ない分は周りがカバーする感じなので、普通にフルタイムで働くよりは負担は少ないと思いますが、新人レベルの働き方は難しいかなと思います💦

ただ、私の会社は育休明けで時短勤務されてる方多いので、少ない会社だとまた違うのかもしれません🤔