※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
家族・旦那

ふとした質問なんです。長いのでお暇な方だけ読んでいけんください!友人…

ふとした質問なんです。
長いのでお暇な方だけ読んでいけんください!

友人夫婦がもう一年ほぼ家庭内別居しています。
子供は2歳前の子が一人。
旦那さんは会社員、給料の30万を家に入れ
そのからお小遣いを5〜7万ほど渡されているそうです。
基本家にいるときは自室に引きこもり子供と
触れ合うのは気が向いた時だけ(大体10分前後)
休日は好きな時に好きなだけ寝ています。
また自身に予定があるときは外で遊んでいます。

奥さんはパートの歯科衛生士。
家事育児は全て奥さん、子供の保育園の送り迎え
から子の身の回りのことは全て奥さんです。
(現在夜間1度の授乳有り)

ただ旦那さんのごはんは、作っても食べてくれ
なかった為自分と子供の分だけ、旦那さんは
自分のお小遣いの範囲内で外食だそうです。
(旦那さんによると奥さんの前では胃が痛くて
喉を通らないそう)

私は奥さんも旦那さんも友達なので私と二人で
話したり、互いの愚痴をきいたりするんですが
奥さん側は「休日もタバコ吸ってるか寝てる」
「ろくに何もしないくせにできると思っている」
「私が頻回授乳で疲れ果てて夜中抱っこ紐して
揺れながら泣いていた時ふらっと部屋から出て
きて慰めるでもなくブチギレられたことは絶対に
忘れない」など同じ妻側としてごもっともな事
ばかりの愚痴をきいてるんですが

旦那側はいつも同じことを言っていて
「俺はやればできるのに妻にやらせてもらえない」
「子供のことはなんでもできる」
(※一歳前までは夫婦仲も良く確かによくしていたが
別居後はオムツ替えなども一切関わっていない)
「もし離婚となればあんな情緒不安定な奴に
子供は任せられない、絶対にどんな手を使っても
親権はとってやる!」
と言います🙄

そこで質問です。私はどんな手段を使ってでも
旦那さんは親権を取るのは確実に無理だと思って
いますが、なにか卑怯な手を使えばこの状況で
旦那側に親権が行くことがあるんでしょうか?

上記にプラスして奥さん側は実家が頼れて
兄弟がフォローしてくれ、仕事もしており
車の免許もあります。
が、旦那は実家と絶縁状態、もし親権を手に
入れたとて頼る親族もいなければ車の免許も
ありません。

友人である私たちに強がっているだけなのかも
しれませんが1〜2回ならまだしも会うたび毎回
言われるので同じ子を持つ立場の人間として
どんどん腹立たしくなってきました😂

奥さん側の方は子供が小学生になったら離婚する
と言っているんですがもし離婚して旦那側に
親権をとられるようなことってこの文面で
みた限りないですよね🙄?

先日愚痴を死ぬほど聞いてドッと疲れたのと
本当に彼に親権取れるの?無理でしょ?って
喉まで出かかってやめたのでもやもやして
分かりきっていることですが質問してみました!

皆様の回答お待ちしてます!

コメント

野菜

普通に奥さんに親権がいくと思います!今の調子だと小学生になったお子さんもお母さんの方が好きだと思いますし🤔
旦那さんが親権とれる要素なさそうですよね💦

  • ほたほた

    ほたほた

    普通に考えたらそうですよね🙄もう、出来ないやつほど親権取るって言う奴多い気かまします😑
    回答ありがとうございました😊💕モヤモヤがスッキリしました!笑

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

何もしてないのであれば親権が取れる要素がないと思います💦
でも、連れ去られる可能性はありそうだなと思いました。

  • ほたほた

    ほたほた

    やっぱりそうですよね🙄
    多分ですが連れ去ったりそんな度胸も根性もない人です😑
    もういい年なんだから子供の事を一番に考えてあげてほしいなと思います😢
    回答ありがとうございました😊💕

    • 5月10日
deleted user

旦那さんが突然子供を連れて家出して、何ヶ月も母親から引き離して暮らすとかですかね…?
でもこの旦那さんには無理そうな気がします🙄💦💦
両者からの愚痴を死ぬほど聞かされるってだいぶしんどいですね💦

  • ほたほた

    ほたほた

    あーなるほど!そう言う事をすれば親権を取られる可能性は0ではないと言う事ですね!
    はいその通りです🫣笑

    かなり年上でもう40回ってるんですが、連れ去ったりそんな根性も度胸もないと思います😑
    結局私たち友人にいいたいだけで実際は裁判になるとか、弁護士付けられたりしたらびびってスッと引くと思います🙄
    だって実際育児も家事も何もできないですしね😑💦

    本当に、年に2〜3回しか会わないんですが、それでも聞いててドッと疲れます🙄
    奥さんの話は共感できるけど、旦那さんの話は「は?」ってなる事が多くて😂でもガラスとハートなのでズバッと言うと心バリバリに割れてしまう人なので伝える言葉も考えます😂笑
    内心奥さん側に早く離婚したらいいのにって思ってしまってます😂回答ありがとうございました🥲❤️モヤモヤが少しスッキリしました!

    • 5月10日