※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

保育園でスクールランチと自前のお弁当を選べる状況。娘は周りの子に影響されてスクールランチが嫌だと言う。毎日お弁当作るのは大変でイライラするが、どうすべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

お弁当で悩んでいます💦

2歳プレから通っている保育施設ですが、宅配のお弁当(スクールランチ)と自前のお弁当の選択ができます。

うちはスクールランチ一択だったのですが、いざ入園してみると95パーセントくらいの子が自前のお弁当でした…

娘は好き嫌いなど少ないほうですが、周りの子のかわいいお弁当が毎日うらやましくてたまらないようで、時々「スクールランチが嫌で行きたくない」と言い出すようになってしまいました。

先生からは週1だけお弁当にして、その日を目標にがんばるのはどうでしょう?と提案されましたが、娘に話すと「なんで週5じゃないの…」と全然嬉しそうでなく😥

毎日弁当にできなくはないですが、ただでさえ朝イライラして当たってしまいがちなのに、負担が増えて朝からママがめちゃくちゃイライラしいる状況でもなお、お弁当を作ったほうがいいのかわかりません。

みなさんならどうされますか?

また毎日お弁当の方、なにかアドバイスがあったら教えてください😭

コメント

ママリ

お家で朝か夜お弁当箱に詰めるのどうですか?💡
お弁当箱に憧れなのか
ママが作ってるものに憧れなのか...
どちらにせよ朝か夜取り入れたら満足しませんかね?😭
試してみてそれでいいなら万々歳なので私ならダメ元で提案してみます😣
下の子いるとかなり負担だと思うので...😢

• nico

nico

コメントありがとうございます😊
    自宅で弁当箱もリクエストされて時々やってます!
    たぶん、みんなと比べてしまって嫌なんだと思います😥
    かなり負担ですが週2だけお弁当にすることで折り合いがつきました💦
    がんばります😭
    ありがとうございました!

• 5月11日
ゆか

うちはお弁当幼稚園ですが、選択できる保育園に通わせてるママさんも同じことを言ってました💧
週5スクールランチにしたいのにお子さんはお弁当がいいと…
仕方なく週1お弁当にしてると言ってました!

お弁当の方が自分が好きなおかずですもんね💧
週5お弁当でもいいけど、おかずは変えないよ!とかどうですかね😅

娘は偏食なのと、温かくないと食べたくない子なのでおかずは本当に限られます💦
手をかけずに、食べられるもの詰めるだけでいいとおもいます😭
そんなに時間かけてないです、15分とか…作ったら冷めるまでの間に支度して、冷めたら詰めて…って感じですね。
寝坊したらお弁当じゃなければ余裕なのに~~とは思います😂

• nico

nico

毎日お弁当作りお疲れ様です🍙😊
    やはりみんながお弁当だとそうなりますよねー😭気持ちはわかるのですが…

痛むのが怖いから作り置きも限界あるし本当に朝困りますよね💦
    結局週2お弁当にすることでなんとか落ち着きました。

しんどいですが週5よりはましなので気合い入れてがんばります!
    ありがとうございました😊

• 5月11日