※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanapi
妊娠・出産

39週にして妊娠高血圧症に…明日バルーンを入れての誘発分娩…立ち会いもできず怖さしかありません😭😭

39週にして妊娠高血圧症に…
明日バルーンを入れての誘発分娩…
立ち会いもできず怖さしかありません😭😭

コメント

りりり

不安ですね🥲💦
どうかご無事に産まれてきますよーに😌✨

• nanapi

nanapi

ありがとうございます😭❤︎

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

高血圧腎症で
管理入院
バルーン入れて促進剤しました。
吸引分娩になり立会い不可になりました。
どうにかなりますよ。頑張ってください。

• nanapi

nanapi

立ち会い不可悲しいですね泣
    ありがとうございます😭

• 5月9日
あいす🔰

怖いですよね、不安な気持ちでいっぱいだと思います😭
応援しかできないけど、、
頑張って!!!
早くベビちゃんに会えますように…✨

• nanapi

nanapi

初産で1人は不安がすごいです😭ありがとうございます😭❤︎

• 5月9日
3ママファイティン☺︎

私も先日バルーンからの誘発→促進剤で双子経膣分娩でした🐣🐣バルーンは人によって痛い、痛くない人いるみたいですよ❣️私は微妙に痛かったですが、力むと痛いので無になって力抜いたらマシだった気がします💡陣痛の痛いってなってる時間は長くても1分〜50秒です❗️痛い〜痛み引く〜痛い〜の繰り返しですが、目を閉じたりすると痛みに集中してしまいそうなので、私は目は絶対開けてひたすら深呼吸🐣🐣赤ちゃんにたくさん酸素を送る為細く長く呼吸を意識しつつ、時間を数えてやり過ごしてました❣️四つん這いが楽だったり、テニスボールを尾てい骨の辺りに押し当てると楽みたいですね。病院や助産師さんによって楽な姿勢の提案やマッサージなどしてくれたり様々だと思いますし、自分がして欲しいように言った方が良いですよ‼️‼️産後は自分の回復優先で赤ちゃんはしんどければ夜は預けるなり、痛み止めもらうなりはっきり意見言われた方が良いです。元気なお子さんが産まれますように🍀

• nanapi

nanapi

双子ちゃん!!すごい!!おめでとうございます😭❤︎

とっても詳しくありがとうございます🥲🥲どのぐらいの時間で生まれましたか??

• 5月10日
  • 3ママファイティン☺︎

3ママファイティン☺︎

ありがとうございます😊

私は初日子宮口が全然開いてなくて、バルーンが1度目は入らず子宮口を柔らかくする薬?を1時間毎に飲みつつ内診をして、再度バルーンを試すと入ったのですが、そのまま陣痛とかもなくバルーンを入れたまま一夜過ごしました🌙私はその日産まれるもんだと思ってたんですが、先生曰く前準備みたいなもんだから問題ないよーと言われて、お股に違和感はありますが、全然普通に過ごせました🏥翌日にバルーン外して促進剤を朝8時頃から入れ出して、10時頃からまぁまぁいたくなり、12時頃から本格的な陣痛が始まり出して14時頃一人目産まれたので、約6時間くらいだったと思います❣️経産婦だからか陣痛の痛みも体感的には30秒くらいで50秒もなかったので、まだまだなんだろうなぁと思ってましたが進んでました❗️私は前回も今回も陣痛が始まると嘔吐しだすので、何気に嘔吐辛いです。水分補給は必須です❗️嘔吐も人によるらしいですが、お産が進んでる為らしいです⏰

• 5月10日
  • nanapi

nanapi

そうなんですね!!
    約6時間!!そのくらいで産まれて欲しいものです😂笑
    水分補給しっかりして頑張ります!
    とても詳しくありがとうございます😊

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧で4月に出産しました👶

県立病院だったので、面会すら禁止でした。

外来からそのまま入院。
夕方にバルーン入れて夜には抜け4センチ開く。
痛さは生理痛くらいで我慢できる程度でした!

翌日7時の内診で特に子宮口の開き具合変わらなかったけど、柔らかくなってるとのことで、バルーン再挿入はせず、促進剤開始。

1人目が促進剤開始して3時間で生まれたので、私も担当医も早いだろうと予想してましたが、まったく陣痛に繋がらず、促進剤の痛さはあるけど、会話も普段通りで余裕そうだねって言われるくらいでした!

しかし、血圧が上がる一方だったので、下げる点滴追加しても、状態変わらず😭
これ以上陣痛待っても、血圧は下がらないからってことで緊急帝王切開に切り替えてお昼に出産しました!

帝王切開後の数日は
傷口が痛むけど、手術翌日から歩ける程度には回復してたので、なんとかなる!って感じです🤣!

退院するころには
下から産んでも帝王切開でも
痛みは忘れると思いますよ✨

• nanapi

nanapi

詳しくありがとうございます😭❤︎

本当に何が起こるかわからないのが出産ですね!!
    痛みが本当に怖いのですが頑張ります💪

• 5月10日