※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
子育て・グッズ

今日初めて下の子を一時保育に預けました。リフレッシュできたので毎週預けようか検討中。お金を稼ぐためにメルカリ頑張ります。

質問ではないですが、今日初めて下の子を一時保育に預けました!ほぼ家事で終わりましたが数時間かなりリフレッシュできました(^^)
子どもも楽しかったようなので毎週預けようかな!
毎週となるとお金もかかるので、メルカリ頑張ろうと思います笑 

コメント

ママリ

昨春保育園入れるまでリフレッシュで預けてました😚
最初は上の子のみ週一が2人同時週一、+上の子のみ週一で毎月3〜4万で、いくら一時預かりに使ったか怖くて未だに計算してないです😂
一時預かりって高いですよね🥹
でもリフレッシュになりますよね😊
私と子供たち、WIN-WINだったのでかなりの出費だったけど後悔はしてないです😆

• sea

sea

コメントありがとうございます😊ほんとWINWINですよね!月3〜4万はすごいですね🫣私も頻繁に預けてしまいそうです❣️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も今日初めて一時保育利用して、掃除で終わりましたが綺麗になってスッキリしました☺️
産前産後だけ利用しようと思っていましたが、復帰するまで週1利用ありだなと私も思いました🥰
掃除していらないもの私もメルカリします!!

• sea

sea

わ〜同じですね!掃除でも心がスッキリしますよね!
    メルカリ頑張りましょー🫡❤️笑

• 5月10日

週一で一時保育を利用しています💕我が子は可愛いけどやっぱり一人の時間も必要ですよね〜🫶
家事したりメルカリ出品したり映画見に行ったり自分時間確保してまた育児頑張ろ!と思えます🙆🏻‍♀️

高いけど価値あるし息子は保育園の前通る度に今日も行きたいって保育園の前でぷりぷり怒ってます🤣

友人には専業主婦やのに贅沢〜とか言われますが同じように感じてる方がいて嬉しいです🍀*゜

• sea

sea

コメントありがとうございます🥰そうですよね、利用してみて、1人時間て大切だと改めて思いました❣️
    息子さん保育園大好きなんですね👏それは心置きなく預けられますね🫡笑

一人映画、私も行こうかな🤣

• 5月10日