※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月で急に鮮血が出て腹痛もある。病院に相談した方が良いか、同じ経験のある人の対処法を知りたい。

あしたで産後1ヶ月になります。私の状態が個人差でそんな事もある〜程度なのか、病院に確認する方がいいのか、似た状況になったことのある方にどう対処されたか教えていただきたいです。

悪露は無くなっていたのに、一昨日から急に鮮血が出始めました。ずっとサラサラで塊にならなくて色も茶色くもなりません。
腹痛もあります。
起き上がりや立ち上がり、あと座る時にもチクチクズキズキ痛くなります。
出血量は生理1日目くらいな感じで、増えも減りもせず三日目を迎えています。

コメント

りりり

私も悪露は終わってきたと思ったらまた出てという感じの時期ありましたが、痛みが出ているようなら念の為病院に電話した方が良いかもしれないですね💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    ちなみに、悪露が復活した際は痛みはありませんでしたか😣?

• 5月9日
  • りりり

りりり

悪露が出た時に痛みというよりは、1ヶ月頃はまだ日常的に痛むことがチラホラありました💦

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね、、
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

悪露の出血が再開してしまい受診しましたが、動きすぎたかなー?という感じでした。無理しないでねーという感じだったとおもいます。痛みはなかったですが💦
診察受けてみられてもいいかもです。

• ママリ

ママリ

単に悪露の再開となるとやはり様子見になりますよね🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 5月11日