※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が39度で辛そうな2歳半の男の子が、薬を拒否して飲んでくれません。どうやって薬を飲ませているか、アドバイスを求めています。

熱が39度あり辛そうなので
解熱の粉薬のませたいのですが、薬拒否でいつも飲んでくれません、、
ゼリーやジュースに混ぜてもいらない、アイスは元々好きじゃないのでだめ、みなさんどうやって薬のませてますか??😭😭
チョコ好きの2歳半男の子です🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

1番良いのは爪楊枝に水滴付くくらいの水で薬を団子みたいに丸めて上顎にくっ付けると、オエッーとなりながらも少しは飲めます😅

はじめてのママリ🔰

チョコが好きなら、おくすりのめたねのチョコ風味はどうですか?🤔

ゆいやま⛄️🖤💙

娘もつい最近発熱して粉薬処方されました!
ゼリー、アイス、ジュース、ヨーグルトに混ぜましたが全部NGで😢
もう何もないよ〜💦と思いながら冷蔵庫見たらヨーグルト用のいちごソースがあり試しに混ぜてみました😂
口に入れたら「甘くて美味しい😋」と喜んでいました!
ジャム系大丈夫だったら試してみて下さい☺️

3-613&7-113

今、チョコがあるなら溶かして混ぜて食べさせるですかね。高熱の時にチョコ、食べてくれるか怪しいですが💦添付のオススメです。

次女は、薬拒否があり潰したバナナに混ぜてました。