※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ🔰
ココロ・悩み

旦那の兄の奥さんがコロナになり、旦那の兄と1歳の子供と接触したが、その後奥さんがコロナだと分かり、不安を感じている。旦那は子供を連れてきたことに疑問を感じ、旦那の反応にショックを受けている。

3ヶ月の娘のママです。

旦那の兄の奥さんがコロナになりました。
奥さんとは直接会ってはないのですが、6日の日に旦那の兄とその子供(1歳)と会いました。
義祖母の家でもともと集まる予定だったのですが、旦那の兄の子供が熱をだし体調がよくないから行けないと連絡がありました。私達夫婦だけでも行こうと言うことで準備をしているときに旦那が旦那の兄に電話をかけ再度来れないことを確認すると
食欲もあるし元気っぽいし行く、と言いその日は集まりました。

それから2日後の月曜日に旦那から電話があり、兄の奥さんがコロナになったと報告を受けました。
奥さんの体調のことも心配ですが、まだ生後3ヶ月の娘がコロナにならないか凄く不安です。
責めたくはないのですが、なぜ熱がでているのに食欲があるから、元気だからと言って子供を連れてきたんだろう?と思ってしまいます。コロナ関係なしに普通の風邪だったとしても普通に連れてきますか?他の子にうつるとか考えないのかな?っと。
無症状のお兄さんだけがきて後日、妻がコロナでした。ならまだしょうがないと思えますが……

このことを旦那に話すと「みんなに会いたかったんじゃない?」と言われました。
旦那も娘がならないか不安がっているのにまさか、そんな返事がくると思わなくてショックですしイライラします。
私が神経質ですか?
おかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1度断ったのに、旦那さんが再度電話して来れないか言ったから行く気になられたんですよね😞💦

はじめてのママリ🔰

確かにイライラする気持ちも分かります😭
私なら来るって聞いたら行くの辞めます!