※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ヤクルトレディの方が、休みが取りにくくて辞めたいと悩んでいます。理由は配達の負担やセンターの人間関係が原因。急に辞めるのが難しく、落ち着ける相手もいないようです。

ヤクルトレディしてます。
まだ3ヶ月目ですが、辞めたいです。

理由は休むのに倍配、平日ほぼ休めない、子供が熱の時や自分が体調悪くて休みの時配達してくれる人からの連絡がきて休みが休みじゃない、熱等で休んだ時配達してくれる人がいなくてたくさん配達行ってるマネージャーが合間を縫って配達してくれてて休みづらいなどです。

あとは1番の理由が、センターの人たちがものすごくいい人たちすぎて悪口?というか、そういう愚痴?みたいなのを言いづらいことです。
みんな本当に言わないです、びっくりしてます。

すごくいいことなんですが、私の性格上、どこかに吐けないと落ち着かなくて…かと言って、違う人に話すより内情をわかってくれてる人に話すのがよくて。。

でもいま私のセンターは人がすごく少なくて、尚且つ自分自身シングルなので急に辞めることは難しそうで…

ああ、休みが欲しい。。辞めたい。。

コメント

やた

分かります!!
私の職場も、こどもの体調不良などで休んでも1日に何回も仕事の確認だけじゃなくて病院にいったのか、体調どうなのか、とか電話が来て、
子供と一緒に自分も寝てたりするから電話が鳴ると飛び起きてしまって気が気じゃないです💦

いま、どこも人手不足みたいですね(;_;)

まずは休みをとりましょう!
とりあえず6月の休み希望を入れましょう!

3ヶ月って節目ですよね。
私も今後のためには稼ぎたい!けどしんどい休みたい!って思ってたのでコメントしてしまいました。

意外と職場では愚痴とか言いにくくても、一対一なら言いやすい時もあるのでランチとかお誘いしてみても良いかもしれませんよ!

ママリン

前の投稿にすみません💦💦

その後ママリさんは辞めましたか?
私もいま同じような状況で辞めたいと思っています、、

• ママリ

ママリ

大丈夫ですよ🙆‍♀️

辞めてないです!!!
    休みずらいのは変わらないですが、自分の自由に配達をずらしたりして楽しながらやってます😂
    あとは同じ年齢の子供がいる方と仲良くなってその人とよく話すようになったのでよく愚痴ったりしてていまのとこ精神的に安定してます🥹
    3ヶ月目ですか?👀

• 8月21日
  • ママリン

ママリン

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうなんですね!🥺よかったですね😭
    今3ヶ月目なんですけど最初普及してて最近自分の地区を任されるようになりました!(前任者が退職したので)
    まだ仲良しの人もおらず孤独です😂
    とにかく朝早くて帰りが遅くてお届け件数が多いのがキツすぎてもう心折れてます、

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

わ!まさにその時めっちゃきつかったです😭
    みんなどんどん帰ってくのに、自分まだ準備中で全然終わらないぃいぃって心の中で嘆いてました😂
    あたしもその人以外そんなに話さないのでいつも黙々と1人で作業してます!(基本早く帰りたいので、笑)
    朝何時ですか?🥹
    あたし朝8時半スタートで、配達終わり13時でそこから準備入ります😂
    お届け多いですよね?!笑
    みんな1地区なのにあたしのとこだけ2地区分あるんですけど、1人だと回りきれないから他の人が何人か代配で持ってるぐらいです😂
    1日何件ぐらい回りますか?

• 8月21日
  • ママリン

ママリン

めっちゃ同じですーー😭
    だいたい毎日30件くらいです!
    8時半に出発なので8時には出勤してます。その前に保育園に送りにいくので7時代に家出るのがしんどいです(笑)水曜日だけ2地区あって40件以上あり8時出発です…💦話が長い人が多くセンターに戻ってくるのが15時くらいです、、そこから残チェックと仕分け、、16時過ぎます😭😭拘束時間が長すぎて、、扶養内の働き方じゃないなと、、

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

同じです!!!
    保育園8時前に預けないと間に合わないので、NHKのコッシー見終わったら家出ないと間に合いません🤣
    件数同じぐらいです🙌
    あたしは水曜が1番少なくて、月木金は40件以上回ってます😭
    前任者はキツすぎて1年ですぐ辞めてくらしく、お客さんにまた変わったの?!ってよく言われてました🫠
    お話長い人いますよね😭
    その時間で何件配達行けるか…っていつも愛想笑いしながら耐えてます、笑
    扶養内でその拘束時間は長すぎですよね…
    実際続けてるとマイナスがちょこっとずつですが増えるし、いっぱい増える前にやめたほうが絶対いいとは思います🥹
    あたしも2年は頑張って、子供が小学校入ってからか、入る前から転職しようと思ってるとこです!!

• 8月21日
  • ママリン

ママリン

ですよね、、もうお客さんも結構自分勝手で、、
    マイナス増えていくんですね、、自腹になるし最悪です、、。子供もまだ小さいし朝から寝るまでワンオペなんでほんとキツくて、、
    でもなかなかマネージャーに言い出せずにいます😭😭めっちゃ引き止められそうで、、
    人手不足すぎません?😭

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    そうなんですよ!なんかいつも2.3000円は増えてます😂
    なので自腹よくするし、ガソリン代も500円しか出ないし損しかしてないです。。
    ですよね!夜は気絶するように寝てて気づいたら朝です🫠
    あたし1度マネージャーに言いました!!!
    でも止められなくて、上の課長?にちょっと話してみるねー!って言われました。
    でも3ヶ月の節目もあって、もしかしたらいっときの感情かもしれないんで、マネージャーの中だけでまだ上には話さなくていいですって言いました😅
    そうなんですよね!!!
    最近めちゃくちゃ人手不足すぎて…マネージャー他のセンターの分の代配までしてるのでそんな本気で辞めてしまったらマネージャーにめちゃくちゃ負担かかっちゃうなあと思ってそうなると中々もう無理です!辞めます!って言い出せなくて…って感じでズルズル今って感じです🥹

• 8月21日