※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばう
家族・旦那

旦那が元カノと結婚式で会い、その後の対応について不快感を抱いている女性の相談です。

元カノがどうしても気になって、色々許せない。。

旦那が同期の男子の結婚式に行きました。
同じく参列した同期男子の奥さんが旦那の元カノです。
そこは夫婦で参列したので、
旦那は元カノに会ったということです。

同じテーブルで食事、
同期同士の写真会で一緒に映る、
結婚式のために発足された同じグループラインのメンバーになる
目が合う
席次表に元カノの名前が書いてある

もー全部いやです。。

以前、やだやだ攻撃をしたら煙たがれたので
今回は何も聞かずに結婚式に行かせて帰ってきたら
席次表を見て、元カノいたんだ、と分かった感じです。

もう結婚式終わったからグループラインから退会する、
席次表は捨てる
をお願いしました。
が、おかしいと言われました。
今はもうなんでもないし、私と会う前のことなんだから関係ないと言われました。

やっぱり私おかしいですか?

コメント

ママリ

確かに嫌になるのは何となく分かりますけど個人で連絡を取ってないのならそこまで要求する必要もないのかなーと思います!結婚式のグループの中にはお友達もいることでしょうし!多分結婚式が終わったら連絡取り合うこともあまりないと思うので!

• ばう

ばう

きっとそうなんでしょうけど、、(◞‸◟)
    これから、同期男子の結婚式があるたびに、また来るのかな?また嫌な気持ちにならなきゃ行けないの?と、最悪な気分です。。

• 5月9日
ママリ

元カノのおかげっていうのか、元カノ=過去というのか。まぁまぁマシな男に成長させてくれてありがとうって感じですかね笑 元カノと仲良く付き合ってた頃の旦那を好きになったわけじゃないので🤣別れてからはサッパリしてますし、元カノは気にならないです。
それより距離感のおかしい長年仲良かった女友達が私は生理的に受け付けられなくて、付き合いたての頃に恋愛感情は無いとはいえその子と仲良くしたいなら私は無理!別れる!って言って縁切ってもらったことはあります🫠

• ばう

ばう

あー、女友達の方が浅ーくずっと関係持たれてて嫌かもですね。。
    けど、体の関係がない分、女友達を思う気持ちも薄いと思いますよが😤
    縁切るって、ライン消すとかですか?

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

LINEもそうだし、彼女が嫌がってるからもう連絡しないと伝えてもらいました😅その子と私も面識もあるし偶然出会した時に気まずいけど私が仲良くしたいと思えなかったので。普通の女友達なら良いんです。なんなら身体の関係もあった好きだった子とかもでも全然向こうから連絡してこないし◎距離感がその子は近くて嫌でしたね…🫠私より断然スタイルも良くて経営者でお金持ちで美人で私に勝てると思える所がなかったのも嫌でした🤣完全な女としての嫉妬かもですね🤣

• 5月10日
  • ばう

ばう

なるほど。どうしてもこの女だけは嫌だっていう、なにか特別な理由があるんですよねー。
    もしその距離嫌い女と共通の友人の結婚式に旦那が呼ばれたら、心よくお送りできますか?

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

コロナ前は飲み会とかも仕事関係以外は一緒に行く事も多かったので共通で呼ばれたら私も行く!と言っても拒否されないと思うのですが、目の前で一緒に行かないとしたら快く送り出します🤔
    普段連絡取ってなくて他にも友達が来るなら1日くらいまぁみんなで楽しんでおいでって思います!

• 5月10日
  • ばう

ばう

1日くらいですよね!
    まぁ、結婚したばっかりの頃より、今回の方が私もそこまで気にしないでいられているので、そのうちどうでも良くなるのを待とうと思います。笑

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

日頃の行いによるかもしれないですがね!
    お互い様って事もあるので滅多に行かないからこそ飲み会とかも快く送り出して自分の時に不利にならないようにとかしてます!

• 5月11日
ママリ

私はあまり気にならないです😅
旦那が選んだのは私!私以外眼中にない!と謎の自信があるので。
それに同期男子だって奥さんと元彼会うの嫌じゃないんですもんね。
過去は過去!って思ってます。2人っきりで飲みに行くって言われたらありえないので、どうしてもいきたいなら、私も行く!って言うと思いますけどね。

• ばう

ばう

自信。。
    けど、久しぶりに会って見てみると、やっぱりかわいいなぁーとか、あんなことこんなことあったなーと思い出に浸ったりしそうで嫌なんです。
    最終的に、けど今のあたしの方がやっぱりいい!って思ってくれたとしても、一瞬でも思い出されるのが嫌なんです。。

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

それは会わなくても思うかもですが…
    誰しも過去があるから今があるわけですし、元カノのおかげで私と結婚する事になったと思うと感謝すら感じますよ😅

• 5月9日
  • ばう

ばう

えー!そんなふうに思えない😭
    なんですか?!元カノのおかげで私と結婚できたって😱
    元カノと別れたから私と付き合えたってことですか?
    そんな!元カノと別れてなくったって、私に出会ったら即別れて付き合いますよ!と自信持って言えます😤😤笑

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいました😓ごめんなさい!

• 5月10日
はじめてのママりん

私も気になりません!!

しかももう既に結婚していて
同期の奥さんなのであれば
さすがに旦那さんも手を出せないと思うので気になりません(*^^*)

しかも結局は元!
合わなかったからお別れしたんです。その元カノの方が好きならば
とっくに主さんと別れてそっちと結婚しているはずです!

元カノを気にして
モヤモヤしている時間が勿体ないです😭

• ばう

ばう

それはそうなんです。。

けどなんだろう、、
    多分私がいない時に元カノと同じ空気を吸ってること自体が嫌というか。。
    え、旦那のこと信用してないのかな。笑

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

知らないところで話す目が合う
ぐらいなら別に構いませんが、
LINE交換などしてたら嫌だなと思います。
でも、あんまり言わないですかね😅
気になるかと言われたら
所詮過去の女だしってなるし
結婚されてるなら気にしないですね。
もしやましいことがあればがっぽり
💸もらうからねとは忠告はしますね!

男の人ってそういうの煙たがるので
私は極力言わないです!

• ばう

ばう

言わないように言わないようにって思っても、どうしても普通に話せないんです。。
    言わないで、どう発散するんですか??>_<

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ可愛い奥さまですね😭❤️❤️私にもそんな時がありました、、

• ばう

ばう

時間が経てば気にならなくなりますか??😂

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんなにメンヘラ束縛女だった私が今まっっったく嫉妬しなくなったので、きっとばうさんも気にならなくなると思います!笑

• 5月9日
ママリ

これから先も同期の結婚式に行ったら元カノに会うのかって思うと死にたくなりますね😇

たとえ話してなくても個人的に連絡とってなくても同じ場で同じ空気吸ってんのが無理です笑

• ばう

ばう

仲間がいました!その通りなんです!
    それを旦那さんに言ったりしますか?

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

ガンガン伝えてますよ!

うわ、またあいついるじゃん!
    きもー、やだー、あーやだほんと無理すぎる!
    とか言ってます笑

• 5月10日
  • ばう

ばう

私もガンガン伝えてしまいます😤
    元カノが死ぬまでずっと言い続けるんじゃないかと思ってます。笑

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

気にしないでいたいけど、私は気になってしまうかも😂
過去は過去だけど、今は同期の奥さんだけど、元カノてなったら、なんだか、モヤモヤしちゃいます💭
私の旦那の友達が、元カノの友達なので、その友達が結婚する時に会う機会があるのかな〜思うと、なんだかモヤッとするかもなぁと🥺
別れてから連絡取ってたり、付き合った期間にもよっては、嫌です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の友達の彼女が、でした🙏

• 5月9日
  • ばう

ばう

モヤモヤしますよね!!!!
    けどその元カノの結婚式でない限り、行っちゃダメって言えないじゃないですか☹️
    しかも、結婚式って、誰が来るかわからない状態で、行ってみたら元カノに会ってたっていうのがもっと嫌なんです!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってきなよ〜て送り出すけど、後々元カノも同じ場に居たとしたら、どうだった〜?て聞いてしまうかもです😶
    何も無かったら別にいいけど、何か嫌ですよね😑
    所詮元カノ!過去!で終わりたいですね✨

• 5月10日