※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
その他の疑問

初めて結婚式(姉)に出席するのですが御祝儀はいくら包めば良いのでしょうか??

無知ですいません……

初めて結婚式(姉)に出席するのですが御祝儀はいくら包めば良いのでしょうか??

コメント

アーニー

お一人で出席なら5万、
夫婦で出席なら10万、
ですかね。

はじめてのママリ

私は弟と相談して、五万円にしました‼︎

私はその時結婚してなかったので、家族からのご祝儀で兄弟は払わなくてもいいという考えの方もいると思います。

一応社会人だし、姉は厳しい方でお金はちゃんと払ってねって言われたので…笑

2525★

ななさんの年齢、ななさんと一緒に出席する家族構成(旦那さんやお子さん)によるかなと。。。🙂

はじめてのママリ

身内なので私は次男の時10万包みました!
でもその時のお財布事情にもよりますし、長男は金ないって5万とかだったそうです😂

気持ちですよ気持ち👍

まま

兄妹はまだ結婚してませんが
私の結婚式では5万包んでくれました!

もふネコ

私の時は私側、夫側共に兄弟は家族(子あり)出席でみんな5万包んでくれましたよ😄
兄弟だから特別多めにとかは無く、それが普通だと思ってたのでそういう地域?かもです💦
相場は地域に寄っても違うと思うので、ご両親にも相談されてみるといいかもです☺️

はじめてのママリ🔰

先日 弟の結婚式があり、夫婦で出席、ご祝儀は10万円にしました🍀
自分しか呼ばれていなかったら5万円にしたと思います💡

はじめてのママリ🔰

当時自分が25歳の独身で、三つ上の兄が結婚する時は10万包みました。

自分の結婚の時には、兄から20万きましたね😅
てっきり同じ額だと思ってたので、びっくりしました😂

こればかりは気持ちですね💦

りこ🐥

まとめて返信ですいません!

めちゃくちゃ参考になりました😊😊
皆さんありがとうございました🥰🥰