※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
産婦人科・小児科

保育園で熱が出て、家に帰っても元気に遊び食事も摂るが、復職前日に熱があると心配。病児保育登録済みだが、熱があるのにお迎え行かないのは可哀想か。

保育園で熱が出て、家に帰ってきたら下がるのはなんででしょうか?病院にも行って、鼻水が酷いため薬も飲んでます。
家に帰って熱があっても元気に遊んでご飯も食べます。

明日から復職なのですが心配です💦病児保育も登録はしてますが熱があるのにお迎え行かないって可哀想ですか?復職初日に早退するのも申し訳無いなぁとも思って、色々不安になって来ました。

コメント

もも

新しい環境に慣れるまでその期間はあります💦やはりママから離れるので。。

あと自分が休みで保育園行ってもらってても、呼び出しもあるあるかなーって思います🥺

職場は母親経験がある方多いのでしょうか?
いるのであれば、気になりますが気にせず!理解してくれると思いますよ。

• わらびもち

わらびもち

やっぱりあるあるですよね💦
    保育園入ってから定期的にお熱出たり甘えん坊が増したりと、娘も頑張ってるんだなって思ってます🥺
    職場は母親経験の方がおそらく少ないので少し不安です

• 5月9日
  • もも

もも

まさにそうですよね🥺❤️

まだ復帰後の状態がわからないですが、本当に本当に無理だったら転職も考えてもいいと思います!自分がストレス抱える環境にいる意味はありません。

自分がきついなと判断したら、選択肢は色々あります🥺

• 5月10日
ももたろー

うちもまさにそれで悩まされてます😅
まぁ鼻水とかもあったので、本当に風邪はひいてたんだとは思いますが💦
病児保育使いやすい所があるなら全然頼って良いと思います‼︎
うちは枠が少なすぎて無理ですが💦

お迎えが続いた時はママに会いたくなっちゃったかな😅?と超プラス思考でなんとかメンタル保持してますが、職場には謝りっぱなしです💦
その分働ける時に頑張ります💦

• わらびもち

わらびもち

頼れるとこは頼って行きたいと思います!プラス思考で行かないとですね😂働ける時にしっかり頑張って行きたいと思います!

• 5月9日