※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

子供が何をするのもダラダラしてイライラしています。5歳でこの行動は普通でしょうか?来年小学生なので心配です。

息子が何をするのもダラダラしてて本当にイライラします…
ご飯を食べるのをダラダラ…好きな食べ物は早いけどそれ以外の食べ物をダラダラ食べてます…一生喋ってます。
お風呂で体を洗うのもダラダラ…4歳後半まで私が洗ってましたがいつまでも私が洗ってあげるわけにいかないなと思い洗わせるようにしましたがまぁ遅い…喋って遊んでダラダラダラダラ…かなり時間がかかります。
初めは優しく言いますが本当に遅く限界きて怒鳴ってしまいます…
保育園の日のお着替えがかなり遅い…着替えるだけなのに何をそんな時間かける必要あるのか私が何度早く着替えるように言っても遅いです。
休みの日の着替えは早くなんでそんなに差が出るのか…

とにかく何するのもダラダラするんです。
5歳でこれって普通ですか?
来年小学生なのですが…

コメント

ぷくぷく

うちの息子(5歳)かと思いましたー😭
「何分までに終わらなかったらおやつなし」→息子はおやつ大好きなので結構効きます

「2分で着替えてね、よーいどん」(タイマーセット)→負けずに嫌いなので頑張る

という感じです。
私も最初は優しく言うんですけど、やらないので最後は雷落としまくりです⚡️

はじめてのママリ🔰

うちも同じ5歳です。
そして遅いのイライラすごくわかります!
限界きて怒鳴るとこまで一緒です🤣
保育園行くのに朝イライラ、迎えに行ってからもすぐ帰ろうとしないので、迎えに行った瞬間からイライラです🥲
そして寝る前も歯磨きなどなかなかやらずイライラです…

◯時になった出発するよ。
◯時になったら寝る前のトイレ歯磨きするよ。

全く効きません😭