※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッピ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて添い乳やミルクを欲しがり、指しゃぶりも気になる。アドバイスをお願いします。

お世話になります。
7ヶ月です。混合でやってきたのですが、殆んどミルクになってきたした。
卒乳を考えているのですが、まだまだ夜、夜中も起きて、起きると口寂しいみたいで、添い乳かミルクを飲みます。
朝まで寝てほしいのですが、ネントレは効果あるのでしょうか?
夜中は起きると体をそらしてギャン泣きです。
日中もよく指しゃぶりをします。
それも気になっているのですが、いつかは辞めるんでしょうか?
今は手が赤くなってます(T_T)
思い切りたいのですが、おしゃぶりもしないし、何度も夜中にちょこちょこミルクも大変で(´°ω°`)↯↯
アドバイスあったらお願いします(^ ^)

コメント

はなつな

卒乳ですか??母乳もミルクもやめてしまうのは、さすがに早すぎるような…。

指しゃぶりはうちもすごいします〜。それがあるから夜中もよく寝てくれるので助かっているのですが、乾燥してカサカサ真っ赤です^_^;
たまにピュアレーン塗ってます。
いつか自然に辞める子もいますし…うちの長女は辞めるのすごく大変でした…^_^;

• ヨッピ

ヨッピ

返信ありがとうございます。
    ミルク飲みにしようと思ってるんですけど、夜中に起きるとまだミルクかオッパイ飲む感じです。

はなつなさんちも指しゃぶりをするんですね(^ ^)
    夜中にそれだけで寝てくれたら良いんですけど、足りてないのか、癖になってるのか飲みたがります(T_T)

はなつなさんは完母ですか?

• 1月27日
  • はなつな

はなつな

あ!ミルクのみってことですね!
    卒乳って言うと、どちらも辞めることを指しますよ〜(^-^)

うちは母乳寄りの混合です!
    1日1回ミルク200飲んでます。だいたい15時くらいに。
    うちの子は三ヶ月くらいから指しゃぶりをしだして、朝から晩まで寝るようになりました。
    最近は夜中は2回ほど起きたりするのですが、今更夜間の授乳始めるのもなんなので、トントンで寝かせてます^_^;
    5時以降はおっぱい飲んでよし!と勝手に決めてます(笑)。
    でも、次女は断乳するまで夜中飲んでましたし、赤ちゃんの性格にも寄るかもですねー。
    でも、夜中ミルク作るのは大変ですよね…。
    夜中おっぱい、昼間ミルクではダメですか?

• 1月27日
  • ヨッピ

ヨッピ

卒乳は母乳辞めることだと思ってました(*゚▽゚*)
    ありがとうございます(^ ^)

やっぱり性格ですかね(T_T)
    ズリバイしだして、後追いが始まり夜中に激しく泣いたり、口寂しくて泣くようになってきました。

元々、母乳の出が良くないから、昼間も吸わせないとすぐ詰まって出が悪くなり、夜も出ないと泣くんですよ(T_T)
    昼も足りなくてミルクあげたり、ミルクだけにしたりなんですけど、量もバラバラで困ってます。

2人育児に限界感じてて、何もうまくいかずに落ち込んでます(T_T)

1日の授乳リズムはどんな感じですか?
    やっぱり朝方はあげてる感じなんですね!
    まだまだそんな感じですよね(T_T)

• 1月27日