※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

眠気の原因やステロイド剤の関連性について相談しています。やる気も出ない様子で困っているようです。

眠すぎる理由って何なんでしょうか?😥
歯を磨いている途中でも眠くなって困ってます💧
まるで魔法にかけられたみたいに。。

服用中のステロイド剤は関係ないらしいのでメンタルなのでしょうか(ˊ•̤ω•̤ˋ)
やる気も出ず、困ってます😭

コメント

rara

お疲れなんだと思います😭
私も肉体的にも精神的にもいっぱいいっぱいな時はずーっと寝てます笑
ステロイドは逆に目が覚めます!

• まろん

まろん

おはようございます✨
    ステロイド剤飲んでたのですか?👀
    私はプレドニンを飲んでますが、それは全く関係ないと先生からも言われました💧

確かに相当疲れてるような事はあります😭
    それかホルモンの変動なのか分かりませんが🤔

• 5月11日
ママリン

睡眠時無呼吸症候群とかではないですか😣

• まろん

まろん

おはようございます✨
    え、それで日中にそんな影響あるんですか?👀💦
    覚えがないのですが、アプリで試すのもありかもしれませんね‥。

• 5月11日
ママリ

炭水化物取りすぎると必ず眠くなりますが…それとは違いますか?💦

• まろん

まろん

おはようございます✨
    確かに、炭水化物は好きな方です^^;
    ですが、今年に入ってから急に異常を感じたのでおかしいなと思って。。(・・;)

年齢の節目もあって、体質も変わったりすることもあるのかもしれないので、ちょっと控えて試すしかないですね😅

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

今年に入ってからっていうのが不思議ですね…更年期障害に該当するご年齢だったりしますか?最近だと若年性というのもあるようです。

疲れやすい常に眠いっていうのが更年期障害の特徴なので💦そういうホルモンの問題なら命の母とか一旦ドラストなどにいらっしゃる担当の方に市販薬勧めてもらうのもありですよ!!

• 5月11日
  • まろん

まろん

そうなんですね💧
    これから人工授精を迎えるものですが、先生に相談してから、そーゆーサプリも飲めたらなと思ってます😮‍💨

• 5月11日
  • まろん

まろん

追記

あれって2種類くらいありますよね?自分に合った症状を伝えて店員さんがちゃんと把握してくれたらいいなと思ってます(・・;)

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

いや!!!そういうご事情があるなら絶対産婦人科の先生に処方してもらったほうが安心安全です💦

私も授乳中に飲める花粉症の薬ドラストに聞きに行ったら不安なのでかかりつけにご相談くださいと言われてしまったことがありまして…
    タブレットで調べてくださるだけなので確実なのはほんと病院ですよ🥹

• 5月11日
まろん

ご丁寧にありがとうございます😭✨
そしたらピルとかになるのかなぁとか思ったり‥ってまだ先の事はわからないですね💧

間をおかずに早めに相談してみます‼️
ありがとうございます🙏