※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首のヒリヒリについて、ピュアレーンやニップルシールドを試していますが改善せず。他に良い方法があれば教えてください。

乳首のヒリヒリについて、どんな対策されてますか??
切れてるとまではいかないんですが乳首がヒリヒリして痛いです💦
ピュアレーンを塗ってラップで保湿とかはしてるんですがそこまで改善せず😓
こういう時にニップルシールドは使ってもいいのでしょうか?
他にも良い方法があれば教えてください!!

コメント

ママリ

きつい時はシールド使っても良いと思います!
私も保護器に頼りつつ、ひたすらピュアレーンを塗り込んでました。。しばらくしたら(2,3ヶ月くらい?)乳首が柔らかくなってピュアレーンいらずになりましたよ✨

89

痛いですよね〜😵💦

おそらく咥えさせ方が浅いんだと思います。
そこさえ意識すれば、良くなっていくはずです。私がそうでした。

咥えさせ方のポイント
①右乳授乳の時なら、赤ちゃんの頭を左手で抱え、右手でパイをハンバーガーみたいに持つ。(右手親指がパイの上側、中指等が下側になる感じ)
②赤ちゃんが口を開けた時、右手親指を少し引いて乳首を上向きにさせ、赤ちゃんの下唇を乳輪の端に当てる。
③そのまま赤ちゃんの上唇がハムッと乳輪の端までいくように、右手親指をV字に動かすことで、赤ちゃんの上唇をアヒル口にさせる。(赤ちゃんの上唇の内側を親指の腹で撫でる?返す?感じになります)
✳︎乳輪がほぼほぼ隠れていたら完璧!最高なのは乳輪が見えない状態。

深く咥えさせると、痛みもあっという間に良くなっていきますよ。

トトロ

母乳パッドが合ってない可能性ないですか?
私、上の子の時母乳パッド変えたらヒリヒリなくなって、下の子の今もその母乳パッドでほぼヒリヒリならなかったです✨
ムーニーのいちばんやさしい贅沢プレミアム使ってます!