※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が後期でお腹が大きくなるタイミングについて教えてください。お腹が大きくなって動きづらくなった時期を知りたいです。

妊娠後期のお腹について

明日で32wに入る初マタです!

いまだにお腹がそんな出ておらず、服着てると妊婦だとわからないくらいです。

身体も多少重さは感じてますが、外出すると全然妊娠前と同じように動けるし1日1万歩も余裕です。
仰向け寝も普通にしちゃいます😂

後期で一気にお腹出てくる、動けなくなってくると聞きますが、私と同じようになかなかお腹出ず妊娠前と同じように動けてた方、どれくらいの時期からお腹大きくなって動きづらくなってきましたか??

参考までに教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。私は32wで産休に入りましたが、職場で気づかない人は気づかないって感じでしたね。仕事柄、動くのですが、スタスタと歩いていました。34週ぐらいからかなり大きくなって、臨月になってからも大きくなりました。さすがに臨月前からは重く苦しくなりました。👶🏻ちゃんもちゃんと成長してますし、お腹あんまり目立たず、動きやすくてラッキーぐらいに思っとくと楽です✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もスタスタですw
    全然歩けちゃいますよね😂

34wですね!
    あと2週間…!
    片付けとかそれまでに完了させといた方が良さそうですね!
    34wで産休入るのでギリギリセーフかな(笑)

臨月の追い上げも凄そうですね!
    赤ちゃんは最初からずーーーーっと成長曲線上限ギリギリのビッグちゃんなので、このお腹のどこに入ってんだ???ってなってます(笑)

動きやすいならそれより良いことないっていろんな人からも言われるので、動けて食べられるうちに楽しい妊婦生活満喫しきります!😂

• 5月9日
ちゃめ

1人目は臨月でも全くお腹でませんでした😂
もうすぐ予定日だな〜って時期でも、妊娠してるの知らない友人から見たら「何か太った?」ぐらいにしか思ってなかったそうです😂

お腹大きくて爪切れないとか自分で靴下履けない、足元見えないとかは一切ありませんでした(笑)
何ならいつでも走れるぐらいの身軽さでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月でも出ないこともあるんですね!
    このまま妊婦らしいぽんぽこお腹を体験せずに生まれちゃうのかなぁなんてちょっと寂しく感じてる時もあります😂

ほんと、妊娠前のズボンとかも履けるし、知らない人からしたら少し太ったかなくらいですよねw
    体重も妊娠前から1キロも増えてないので多少お腹の厚みが出た?か?くらいでw

わかります!
    いつ爪切れなくなるだろう?って思ってこまめに切ってましたが全然余裕です😂
    なんか危機に直面しても全然全力疾走で逃げられますよね(笑)

• 5月9日
majo

予定日がとても近いですね!
私は明後日から32に入ります。

同じくお腹出ずらい体質のようです。
冬が終わり薄い服着るようになっていつの間に?!ととても驚かれます😂

上ふたりいますが
そのときも腹囲が小さかったです。
臨月から途端に大きくなりました!!!
上ふたりのときは足のつけねが痛くなり歩き方も変になって、臨月くらいから妊婦さんらしくなりました~🫣

私も動きやすく仰向けで寝られるし
春休みは子供たちと公園やら海やら出まくってたら
まさかの先月から切迫早産になりました。
身動きのしやすさと、ベビーの居心地は比例しないみたいです🥺

なので無理せずご自愛くださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!親近感!!!

冬妊婦全然気づかれませんよね(笑)
    薄着になったとて全然ですもん😂

臨月からの追い上げがあった派ですね!
    やっぱ歩き方とかも変わってくるんですね😂

そうそう、動けちゃうから努めて休憩するようにしてます😂
    1時間に1回は座る、とかw

ありがとうございますー!

• 5月9日