※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

保育園から帰宅後、上の子下の子が泣き続けてカオス。どう対処すればいいか悩んでいます。帰宅後のルーティンを知りたいです。

保育園から家に帰ったら上の子下の子めちゃくちゃギャン泣きで毎日毎日カオスなんですけど、どうすればいいんでしょうか😓
下の子はお腹空いた&眠たいで抱っこしないとギャン泣き、上の子はなんで泣いてるのか分からない、イヤイヤ期です。
多分まだ遊びたいとかお腹空いたとか眠たいとかで訳分からなくなってるのかもです💦
帰ってきた数分だけでどっと疲れます。
ご飯作ってお風呂も入れなきゃなのに、2人とも離れてくれないし、もうほっとこうとしても後追い半端ないです。
パートが午後からなので、午前のうちに用意できるだけしてはいるんですけど、まだ要領が掴めきれてません💦
帰宅は大体18時で、同じ時間に帰宅されてる方の帰ってきてからなルーティン知りたいです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

私も帰宅18時です😭
ドタバタやばいですよね…
同じく上も下も毎日ギャンギャン泣いています笑
18時10分 洗濯回す
18時45分 ご飯
19時 洗濯干す
19時半 お風呂
20時半 就寝
です!
フルタイムなのでご飯は仕込めず毎日かなり適当ご飯です😂

すう

うちは18時帰宅して
ばななか干し芋を渡し、おかあさんといっしょを見てまってもらっています。
その間にご飯を完成させ、おかいつが終わったらご飯。
ご飯が終わりそうなころに、お風呂をわかし、お風呂、歯磨き寝かしつけで21時です。
眠たくてだっこ大変ですよね。応援しています!

ママリ

フルタイム正社員です。
私の帰宅は18時半ですが
18時に主人が子どもたちを迎えに行ってくれています。
半に家についたらご飯の準備(朝作ってあるので温めるだけ)
19時過ぎまでご飯、その後片付け。
録画しておいたお母さんといっしょ!を見させている間に洗濯物たたんだり、明日のお弁当、朝ごはんの下ごしらえ。
20時お風呂
21時〜子ども寝かしつけ
↑の感じです😂毎日あっという間に1日が終わります😂