※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達との関係がぎこちなくなり、悲しい気持ち。連絡が減り、他の友人と遊ぶ様子をSNSで見てショック。でも誕生日やプレゼントを交換し、共通の趣味もある。親友だった学生時代の友人との関係に悩んでいます。慰めてください。

誰かお優しい方、私を慰めてください。
仲良い友達に疎遠になられたかもしれません🥲

私が地方に嫁いでからなんとなーくぎこちなくなってきたな〜とは思ってました。

具体的に言うと
・連絡頻度が少なくなる
・連絡しても返信遅いか未読無視
・別の友人を介して連絡したりする
・彼氏ができたのに教えてくれない
・帰省した際に遊びに誘ったがコロナを理由に断られる
・でも次の日別の友人と遊んでる姿をSNSで見る(笑)
・年賀状が来なくなった(私は送ってる)
・友人数人交えて遊んでもあまり話を振らない
こんな感じです😭

それでも毎年誕生日プレゼントは交換したり
私の結婚祝いや出産祝いをわざわざ用意してくれるんです。
共通の趣味もあって最新情報などを送りあったりもします。

なのになんで、、😭

学生の頃は親友だったんです。
数少ない友達だったのに悲しいです🥲

誰か慰めてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは悲しい🥲
質問者さんの方が後から結婚、出産したんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悲しいですよね😭
    私が先に結婚しました。
    その友人はまだ結婚してないです。

    • 5月9日
ママリ

ライフステージ変わると「なんだかもう違うなぁ」って疎遠になる人いるみたいです😱
私の友達も妊娠をきっかけに友達減ったって子いました😱
もしかしたらご友人も結婚して子供できたりしたらまた連絡取るようになるかもしれませんよ😊
その程度で疎遠にしてきた人とまた仲良くしたいならですが😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにライフステージはだいぶ変わってしまって、私も独身の子たちとの付き合い方に難しさを感じていた矢先でした😓
    その友人も、友人の家族も大大大好きなのでまた仲良くできる機会があれば嬉しいです、、。

    • 5月9日