※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ベビーカー利用者に対するエレベーターの利用に関する不満を吐露したいです。

モヤモヤしたことです!!
ベビーカー優先だなんて思っていません。
大きな物を動かしているので、邪魔になっている
ことも承知していますし、申し訳ないとも
思います。けど明らかに健康なカップルたち
サラリーマンの人!!!
あなた達が乗ってるからベビーカーで
エレベーター乗る時何回も見送ることになるのよ😭
健康ですぐそこに階段があって改札行けたり
商業施設の2階から3階に上がるぐらいなら
エスカレーター使ったりしてくれよ😭😭😭
誰にも言えないのでここで吐き出させてもらいました😭
何回も見送って誰も寄ってもくれず当たり前のように
ドア閉められてさすがに悲しくなります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります💦
ですので、ベビーカーは折りたたんで、抱っこ紐にしてエレベーター待ちしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうする方がエレベーター乗れる確率上がりますよね😣
    一度ベビーカーから下ろすと再度乗せるのを嫌がるので出来なかったですが慣れてもらう為にもまた挑戦してみます😭✨

    • 5月9日
ママ

めちゃくちゃわかります🥲
もし見た目でわからない怪我や障害を持っているかもしれない。と自分に言い聞かせています。
しかし付き添い不要の同乗者は階段使ってくれ。
キャリーケースが重いから乗るなら優先順位守ってくれ。
こちらは階段では絶対いけないんです。
抱っこ紐のママは良いけどパパは歩いてよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じように言い聞かせてます😭😭
    優雅にスタバ飲みながら乗ってるカップルとか見るとガン飛ばしてしまいますが🤣笑
    キャリーケースの方たち結構順番守らずさきさき乗りがちですよね、思い出しただけでもイラついてきてしまいました😂
    ですが共感してくれる方がいて嬉しいです😭✨

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

わかります!
なぜ使わねばならないという状況でもなさそうな人たちがエスカレーターを使わないのか不思議です。
私がエレベーターが苦手っていうのもあると思いますが、明らかに健康な人がわざわざ他人とあんな狭い空間で時間を共有するのかほんと謎です。
ベビーカー、車椅子、杖を使ってるご老人、健康な人は譲ってあげましょうよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭😭
    すぐそこに階段あるし改札も近いのにわざわざ狭いエレベーターにぎゅうぎゅうになってまで乗りたいのか本当に理解に苦しみます😭

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

いやいや、ベビーカー優先ですよ!!!健常者は歩くべきです!私結構無理矢理突っ込もうとしますよ💦すいませーんって笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も何度目か見送った時にもうイラッとしてきて、すいませーん、乗りたいですって突っ込んだら引きながらでも入れてくれる時ありました🤣🤣
    最後は力技に頼るしかないですかね😂

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

エレベーター見送る…!?
そういうことがあるのですね…。
エレベーターに並んでても抜かされるということですか😢?

地方都市に住んでたとき、よく地下鉄やJRをベビーカーで利用してましたが順番待ちして普通に乗れたので…

そういうことがあるのかと悲しくなりました😢

なんだか思いやりのない時代になりましたね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地下鉄や電車関係は待っていれば乗れるのですが、
    商業施設なんかは平日でも結構人がいて乗る階によっては、
    最初から満杯なことが多くて😭
    ちょっと詰めたら乗れそうだなって場合でも知らんぷりで閉めるのボタン押されて悲しくなることが結構あります😣

    譲ってほしい訳じゃなくてちょっとでもよろうとしてくれたりするそぶりがあるだけでも心持ち違うんですけどね😭
    当たり前のように乗っててジュース飲みながらおしゃべりして乗っててるカップルとか見ると、歩いてくれ〜って思います🥹

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはモヤモヤしますね😢😢
    こちらも子連れ様とか思ってないけど
    自分が逆の立場だったら譲ったり
    詰めたりするのにな、と思うから余計にですね😮‍💨

    • 5月9日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

めちゃくちゃ分かります!
子連れ(小学校以上)とかだとエスカレーター使ってくれよってめちゃくちゃ思います😭😭

私も何回も見送ります😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭😭
    ベビーカー乗ると狭くなるのはわかるんですが、ちょっとでも乗せてあげようとする素振りが見えたらそれだけで気持ちが違うのにってなります😭
    エスカレーターもエレベーターもそんな変わらないよ!?って言いたくなりますよね😭

    • 5月9日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    結構エレベーターの近くにエスカレーターありますよね😂
    なんでそっち使わんねん!ってめちゃくちゃ思います💦

    ほんとそれ分かります!
    詰めたら乗れるやん!って😭😭

    • 5月9日
deleted user

わかります!!イオンとかベビーカー車椅子優先のエレベーターありますけど、関係なく元気な人が乗ってますよね…
乗るなとは言いませんが、優先の方はなるべく使わないで欲しい…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イオンめっちゃ分かります😱
    エレベーター広いはずなのにぎゅうぎゅうに健常者の人たち乗ってるの見るとなぜエスカレーター乗らんかった!!?って
    思うとき何回もあります😂
    性格悪いかもですが本当に元気で健康な人はちょっとだけ先でもエスカレーター使ってくれるとありがたいです😭😭

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思いますよね😭
    しかも、先にこっちが待ってたり乗ってたり、わざと見逃して優先の方乗ってるのに、こっちが邪魔者のような目で見てくる人もいますよね😔
    いや、お前が邪魔なんだけど?って思ってます(笑)

    • 5月9日
ママリ

わかります😇
逆にベビーカー押す親以外は階段に向かって、ベビーカーなどがたくさん乗れるとナイスプレー☺️と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそれありますね😳✨
    見送らずに乗れて、なおかつ何台かベビーカー入った時はおおげさかもですが、
    ちょっと感動すらします😆😆

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

わざと言いますよ。
大体いつもベビーカーと大人一人しか乗れず
子供二人と大人一人は
エスカレーターいきます。
でも待つときはエレベーター前にて
子供達に聞こえるように
乗れないからエスカレーター行こうかとか

二人乗りベビーカーのときは
上の子がまま乗れなかったねとか
下抱っこして階段行ったりします。

歩けない子や体の不自由な人
優先だから
○○も歩けたら譲ってあげようねって
子供に言ってます。

都会だと本当にそういう人達多くて
都会で子育てしてる人たちは
本当にすごいなと日々感心してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんに教えるという意味でも声に出して言うのいいですね😳✨
    教育+周りの大人も聞いとけよ!!?って思えます😭✨

    割と都会と言われる場所に住んでいて本当にエレベーター難民な生活しているのでつい愚痴を書いてしまいました😭

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日頃田舎でして
    都会に遊びに行くとき
    やはり歩くので二人乗りベビーカーを出していきますが
    駅は一つしかエレベーターないし
    狭いし
    百貨店などはエレベーターたくさんあっても乗れないしって
    本当にたまに行くだけでも
    嫌な気持ちになることがほとんどなので
    その中で生活されて
    育児してる人達はそれだけで
    もう素晴らしいと思います。

    愚痴りたくなりますね、
    だって実際に乗れないんだからって
    とてもうなずきながら共感しました!

    育児の大変さを社会みんなでフォロー出来たらいいのに
    ほんと人は皆自己中が多いですね

    • 5月9日
むにゅ

それはモヤモヤしますよね。
私もベビーカーとか車椅子の人いるのに優先させてあげないクソな大人見かけたらわざと聞こえるくらいの声で
エレベーターは階段やエスカレーター使えない人が優先だから◯◯ちゃんは階段で行こうね!
歩ける人がみんな使っちゃったら困る人もいるからね。

って言っちゃいます。
子供に教えるふりしてムカつく大人に文句言う笑笑

🦋.*˚

めちゃめちゃわかります!!
この間中学生が6人くらいで騒ぎながら乗っててそんな元気ならエスカレーター行けよ。ってなりました😂
降りる時も仲間内でボタン押してあげてて偉いみたいな会話しててイラッと。笑
エレベーター何回も待ってるのにいっぱいなの見てわかるだろみたいに即閉められるのも、抜かされるのも悲しいです🫠🫠
子どもが1人の時は乗れなければ抱っこしてベビーカー担いで階段とかも出来たけど今は無理です(笑)