※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くきくり
子育て・グッズ

離乳食時に足がぶらーんとしているのは心配ですか?SNS情報に不安を感じています。姿勢や歯並びに影響するか気になります。

離乳食あげる時、足がぶらーんってなってるとあまり良くないんですか??🥲
写真のやつを背もたれ1番上まで上げて食べさせてるのですが、足をバタバタして落ち着きがありません。

食べる時に足が地についてないと歯並びが悪くなったり、姿勢悪くなったりするという情報を見て心配してます。
あんまりSNSの情報を鵜呑みにしてはいけないと思ってるのですが、、、

コメント

りり

咀嚼をしない時期はあまり関係ないですよ🌸
後期頃でしっかり咀嚼をするようになったら、足がつくようにする椅子の方が食べやすいです😊

• くきくり

くきくり

そうなんですね!☺️
    ありがとうございます😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

確かに足はくっついてる方が良いそうですが、まだ離乳食期ですしね😊
これから成長してハイチェアも卒業するだろうし、その時に足がつくようなものにすれば良いんじゃないかなと思いますよ!

• くきくり

くきくり

分かりました!ありがとうございます😭😭

• 5月9日
ママリ

私もそれ使ってましたけど、腰がしっかり座った頃にハイチェアに切り替えて足をちゃんとついた姿勢で食べさせるようにしました😊

ママリ

足がつかないと踏ん張れなくて正しい姿勢で食べれないので、足がつくのと比べると食べにくいと思います。