※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
家事・料理

今度遠足で弁当が必要ですが、つわりでしんどいです💦冷凍食品多めに入れ…

今度遠足で弁当が必要ですが、つわりでしんどいです💦
冷凍食品多めに入れてもいいですかね🥹?
つわりでしんどかった方、どう乗り切りましたか?
夜ご飯も作るのしんどくて適当なものを旦那に作ってもらってることが多いです😥

コメント

さくら

全然冷食に頼って良いと思います🎵☺️
私も2人目妊娠中ですが、
つわりでキッチンに寄り付けなかったので、家事代行のひとに毎週来てもらっています✨

子供でも食べられるとりわけ食と夫婦2人用に作ってもらっていますが、めっちゃオススメです💕

• メル

メル

家事代行羨ましいです😭
    うちは金銭的に無理で🥹
    手作りできそうなものは作ってみます😄

• 5月9日
@@

全然いいと思いますよ!お疲れ様です。
ミートボールとか冷凍枝豆、ブロッコリー、アンパンマンポテトで乗り切りました!息子の好物のマカロニサラダだけ頑張って作りました😭✨
私もつわり中ほぼ作ってもらってました💦

• メル

メル

冷凍食品使ってた意見が聞けて気持ちが軽くなります🥹
    朝はまだつわりがマシなので、マカロニサラダとか作れそうなものは作ろうと思います😭
    弁当楽しみって言われちゃったので反応が怖いですが😱

• 5月9日
yuki

つわりでもなんでもないのに、日頃からお弁当は冷食にお世話になってますよ😂

つわりの時は冷食・インスタ・パンとかを常に常備してました!

• メル

メル

大人は冷食で平気なんですけど、子どもには作ってあげた方がいいかなと思ってしまいましたが、みなさん結構冷食使ってるみたいで励みになります🥹✨

昨日の仕事後はレトルトカレーにしました😂

• 5月9日
  • yuki

yuki

全然大丈夫ですよ〜✨
    今は色々と気にかけてくれている冷食も多いですし、幅広いメニュー入れられますしね🎶

因みに冷食以外だと我が子は、ミートボールとかタコさんウインナー好きですよ❤️

レトルトカレー良いですね😍
    私も楽したくてレトルトシチューにパンとサラダとかもあります。笑

• 5月9日
  • メル

メル

今回タコさんウインナー買ってみたので入れてみようと思ってます🥰

• 5月9日
ひな

お子さんのせっかくの遠足なら旦那さんが作ってもらったらいいのではないですか?お子さんの好きな物ばっかり入れてもらったら良いと思いますよ!つわりでしんどいのにママがやらなくっても😭子供はだいたい冷凍食品の方が好きです笑
冷凍食品のゴマ団子やスイートポテトあります🍠

• メル

メル

旦那は朝はやくて無理なんですよね😭
    好きな物を入れようと思います☺️

• 5月10日
メル

みなさん回答ありがとうございました☺️
何とか無事にお弁当作れました🍱
好きな唐揚げとハッシュドポテトは冷食になりましたが、タコさんウインナーとマカロニサラダは何とか作り、美味しかった〜と完食してくれてました😭