※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくや
子育て・グッズ

子どもがパパっ子で、母親が嫌われている悩み。共働きで忙しく、子育て時間が少ないことが原因か。他の方の経験を知りたい。

子どもがかなりのパパっ子です…。

双子の男の子を育てています。
お兄ちゃんの方はパパの姿が見えると何をしていてもパパのところに行きます。そして少しでも見えなくなると泣きます。パパがいないと私とニコニコ遊んでいるのですが、来ると私をガン無視でパパのところへ一直線。パパがいなくなると私が抱っこしてもギャン泣き&拒否で、あからさまに私を嫌がります。
弟の方はお兄ちゃんほどではありませんが、パパがいるとパパの方に行きたがることが多いです。

子供たちが1歳になるまで私もパパも育休を取り、2人で育児をしてきました。現在は共働きで、どちらかというと私の方が忙しく子どもと関わる時間が少なくなっています。それが原因かな?とも思いますし仕方ないなとも思うのですが、毎日露骨に嫌がられるので少し悲しくなってきました。

皆さんのお子さんはママっ子ですか?それともパパっ子ですか?似たような経験をされた方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期ありますよ!
ウチの上の子はおばあちゃんっ子で
パパとママと居るよりおばあちゃんでした。
成長してくるとなくなります。
今になって私にやたらとくっついてきます😂

ままくらげ

息子はずっとパパっ子です(^_^;)
産後すぐからミルクをお願いしたり持病の通院の為に夫に託したりしてました。
抱っこして泣き止むのもパパお風呂もパパ。隣で寝るのもパパ。遊ぶのもパパ。ご飯食べさせてもパパ。全部パパが良い!です。
今も在宅ワークの夫が休憩で降りてくると「パパ〜〜!!」と駆け寄ります。

寂しい面もかなりありますが、その分楽させてもらってるのも事実なのでこれで良いかなと思ってます(笑)
双子ちゃんとの事ですしその間にしっかり休ませてもらいましょう!