※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前より体重が減ったり増加しなかった方は、産後何キロくらいマイナスになるでしょうか?産後は体重が増えると心配しています。

妊娠39週の妊婦です。あと2日で出産予定日を迎えます。
ここまでほとんどつわりが終わらずに来ていて現時点で妊娠前マイナス2,3キロといったところなのですが、出産時の体重が妊娠前より減ったりほとんど増加せずに出産された方は産後何キロくらいマイナスになられましたでしょうか?
今は胃の圧迫でご飯が食べられていないので産後は増える一方な気はしているのですが、一時的にでも体重が減ると体力も無くなりそうで少し心配です。

コメント

ママり🍒

私も最初から最後までありました🥲
元から精神からくる吐き気も持ってたので毎日吐き気でした。体重も全然増えず切迫早産で寝たきりで体力もガタ落ちでしたが酸素マスク付けてなんとか出産できました!
平均体重41kg、妊娠中の最高体重44kg、出産後39kg、今もつわりのトラウマと吐き気でご飯(米)が受け付けず36kgになっております🥹
ホルモンバランス大事だなと改めて実感してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後もご飯食べれず苦労されているのですね😭
    お身体に気をつけて育児頑張ってください😭
    食べられるようになると良いですね🥹

• 5月10日
  • ママり🍒

ママり🍒

あまりいい返事出来ずにすみません(;_;)
    もう腕がプルプルで毎日パンパンです笑
    はやく赤ちゃんに会いたいですね💕︎出産頑張ってください!

• 5月10日