※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社が育休延長を拒否し、不適切な発言があったが、延長は実現。権利を主張するのは当然で、おかしくない。

保育園に入れなかった為、育休延長の電話を会社にしたら、「貴方は働く気がないんかね」「認可外に預けろ」「延長してまた次入れなかったらどうするんだ」「また入れなかったら辞めてもらうのも視野に入れろ」などと言われました。
これっておかしくないですか?
結果的に延長する形になったのですが、普通取得する権利ですし会社が拒むこと出来ないことですよね。。
何故こんなに言われないといけないのか意味がわかりません。

私がおかしいですか?😔

コメント

私なら辞めて次探します……
かなり嫌な職場ですね( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も辞めてしまいたいんですけど、辞めてしまうと入った先では育休取れないし、手当入らないのもキツくてこうするしか無かったです…🥲
    労働基準に破った働き方させられてたのにこんな事言われるのほんとムカつきます…

• 5月9日
あっしゃー🔰

それは会社側がどう考えてもおかしいです😭💦
私なんて一人目の育休中に二人目ができたため そのまま育休延長からの、産休からまた育休です😂
私がその会社にいたらクビにされてそうですね。。。😇

質問者さんに非は一切ないので全然気にしなくていいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    普通、取れるものは取れますよね…
    結果延長できたので良かったですが、流石に認めないのは違反すぎますよね。。
    私に非がないなら良かったです🥲

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

ハラスメントっぽいなと思いました💦

社会人としてある程度責任もって働くのはわかりますが、仕事より私生活の方が大切ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社優先な発言をされたので、私はハッキリ子供の事なのでと言いました。
    労基に関わる事で私が会社に合わせないといけないのは納得いかなかったです😖

• 5月9日
はるちゃん

よくもまあ、そこまで堂々と
会社として絶対にしてはいけない対応が平気でできるのかと
その会社に聞きたいですね。

人手が足りないのは理解できますが、ママリさんの責任ではありません。
何も悪くはなく、引き続き子どもを優先に考えましょう。

ですが、一度こういう事があると復職したあともやり辛いだろうし
育休の間にダメ元で良い転職先をコツコツ探すのもアリかもですね。

私は今の職場に不満はないですが、たまに「もっといいところないかなぁー」と転職サイト閲覧してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    人手が足りないのが原因でこうなってて、残りの人がいつまでも待てないなども言われました。
    でもそれって、私に責任あるのか?ってほんと思いました。
    会社が引き起こしてる問題ですよね…😞

私も、この育休延長期間に次探すって決めてて旦那にも言われました😂
    こんな所で働きたくないです…

• 5月9日
ママリ

言われてることは腹立ちますしおかしいですよね。
延長できたのはよかったですね。
言われた内容については知らんぷりします笑笑

うわぁめちゃくちゃムカつきますね😤私は満1歳までは育休取って途中入園を目指しているのですが、最近やたら上司が連絡してきて、「○月までは確実に戻ってこないの?」とか「秋の途中入園は難しそうだよね〜」とやんわり圧をかけられています(笑) 投稿者さんの会社みたいに、ハッキリと言ってくるのはなかなか今のご時世すごいですね😳💦