※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
お仕事

子供が保育園で熱を出して休みがちで、仕事に支障が出ています。将来の繰り返しに不安を感じ、会社や子供の健康を心配しています。会社も休みを心配しているかもしれません。

本当に困りました。
下の子が4月から保育園通うようになって、今日でトータル6回も熱で休んで、仕事も当然行けません。

これから何度もこれが繰り返されるのかと思うと、会社にも迷惑だし有給もなくなるしどうしていいのかわかりません💦

仕方ないと言われたらそれまでですが、
うちの子病弱なのかって心配になるし。。

こんなもんなんですかね、、

会社側もまた休み?って感じに思ってるんじゃないかな。。

コメント

sy

初めまして^ - ^
子供が熱を出した時、会社に連絡するの気まずいですよね😅
私も、3人が風邪を引いて休んだことがあります😰

  • nao

    nao

    気まずいし申し訳なくなります😅
    せめて熱出すの月1にして欲しいです😭
    3人居たら体調不良で休む日も多くなりそうですね💦

    • 5月9日
sy

めっちゃ気持ち分かります🥺!
融通がきく職場で良かったと思ってます。
1週間休んだことざらにあります💦