※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のおしりかぶれが1ヶ月以上治らず、赤みとぶつぶつが出ています。試した対策では改善せず、他にできることはありますか?

娘のおしりかぶれについて

お股からお尻にかけて、お肉とお肉が合わさってるところのかぶれが1ヶ月以上治りません🙀
お肉むちむちの体型だから、肉に埋もれてかぶれやすいのでしょうか。

小児科の軟膏
オムツの種類変える
お尻シャワーする
オムツ変える時乾かす
ワセリンで保護する

上記試しましたが治りません🙀
症状は、赤みとぶつぶつです。

上記以外になにかできることはありますか?
これで治ったよ〜ということがあれば何でもいいので教えてください😭

コメント

kaa

うちはいつもポリベビーですぐ治ります〜😊👍
でも子供によって合う合わない違いますよね😞

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ポリベリー調べてみます!

• 5月11日
はじめてのママり🔰

うちの子は産まれて少ししてから約1ヶ月間、おしりがうんちで荒れてました😭

うちの子はこれで治ったのですが、合う合わないもあるかもなので、1つの案として聞いてくださいね☺️

薬も5種類くらい試しました。
でも本当になかなか治らず小児科へ相談し、「バリケアパウダー」を紹介して貰いそれを使うと治りました💡アズノールという軟膏と併用して使ってました!!

• ママリ

ママリ

パウダーを使うパターンもあるんですね!小児科で相談してみよあと思います。ありがとうございます!

• 5月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

このパウダーはちょっと特殊で、おしり荒れ用の物ではないんです😧💡ストーマ(人工肛門)用のものですが、機転を利かしてくれた先生がお勧めしてくれました!また、保険のきく商品では、ないので少しお高いですが、自費での支払いになります😭🙏

早く良くなると良いですね🥲✨✨

• 5月11日