※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

何度も相談させていただいて勇気もらってます😢また相談なのですが...年…

何度も相談させていただいて勇気もらってます😢
また相談なのですが...
年子を妊娠中です!まだ病院へはいけてませんが
検査薬で確定したのと、毎日の悪阻がしんどすぎます。
主人は育児もとても協力的で、年子が憧れていたそうで
とても喜んでくれて一緒に頑張ろうと言ってくれていますが
私の気持ちはまだついていけていません😢
またあの陣痛の痛みと
眠れない日々が来るのかと思うと不安しかありません。
今、やっと育児にもなれてきて夜泣きも落ち着き
楽しく過ごせていたのに悪阻のせいで
娘の相手をしてあげることがあまりできません😢
毎日の胃のムカムカや体調不良で主人が帰ってくるまでの
1日が長くて長くてしかたありません😢
お散歩へも気分が悪くていけなくて娘に申し訳なくて涙がとまりません😢
産まれてきてくれる赤ちゃんを楽しみにしなきゃいけないのにネガティヴなことばかり考えてしまって
自分でもどのように前向きに考えたらよいのかわかりません😵
また勇気をいただけるお言葉がほしいです😢😢

コメント

さとたか

つわり、しんどいですよね(´;Д;`)私も妊娠したとたん、気持ちわるくて、その時期息子にかわいそうな思いをさせてしまいました。
辛すぎて横になりながら、絵本を読んであげることしかできないし、外になんて連れてっていける体力もなく、主人が帰ってくるまで最低限のことしかできませんでした。部屋は散らかるし、シンクにも洗わなきゃいけない食器もたまってました。
ご主人理解があるなら助かりますね。

8ヶ月ならまだお昼寝ありますよね?その時ももちろん横になって休まれてますか?

つわりは軽くなる時期が必ずきますから、それまで頑張りましょ。1日が長く感じるのもわかります。まずは1日1日をこなすことを考えて、過ごして下さい。

• かりん

かりん

ありがとうございます😢
    悪阻ほんときついですね!
    お昼寝あります❤そのときはゆっくり休んでます😢
    ほんと1日をこなすことだけ考えてみます😭
    ありがとうございます😭

• 1月27日
トモ

ERNさんとは状況が違いますが、私は今回いきなりの双子妊娠で酷い悪阻は6ヶ月半まで続き、妊婦8ヶ月まで自分が双子妊娠してるなんて、本当は違うんじゃないか?ってずっと思ってました。

妊婦検診でエコーを見れば、お腹には2人居るし、先生には元気に動いてるね!順調ですよ!って言われて、良かったです。って返事はするけど、心では殆ど感動も無くただただ病院に通ってると言う状況でした。

回りに双子を妊娠してると言うと、羨ましい!育児が一気に終わるね!等言われ、イライラばかり。

こんな状態を回りにも旦那にも相談出来ず、今妊娠9ヶ月まで来てしまいました。
大きくなったお腹で息子の相手も、抱っこもまともに出来ず、本当に可哀想に思ってしまいます。

ですが、息子が私のお腹に耳を当てながら赤ちゃん居るー?赤ちゃんなでなで。とお腹を撫でてくれる姿を見て、漸く双子を出産するんだ。

頑張らなきゃ!と気持ちが前向きになって来ました!

ERNさんはまだ出産まで時間も有りますし、とても旦那さんが協力的だと言うことであれば、今の気持ちを相談してみるのも良いかもしれません。

私は旦那があまりにも双子妊娠に喜んで居る姿を見て、自分の感情がそれに付いて行けず相談出来ませんでした。

私なんて9ヶ月になって漸く今回の双子妊娠&帝王切開での出産を受け入れられました!
あまり焦らなくても大丈夫ですよ^^
悪阻が収まれば少し心にゆとりも出ると思いますし、ゆっくり心の準備をして行けば良いと思います!

長文失礼しました(>_<)

• かりん

かりん

わあ😭😭双子だなんて絶対大変ですね😢
    主人には毎日相談して仕事帰りまで電話で話を聞いてくれたり休憩時間も電話をくれたり
    家事代行なんか頼んでくれたりと
    本当に助けられっぱなしなんですが
    私が中々前向きになれなくて😢
    でもみんな頑張ってるんだなぁって思ったら
    頑張れそうな気がしてきました💓
    ありがとうございます😭

• 1月27日
なーがーさーわー。

2回目の年子妊娠中です😊

またあの陣痛と考えるとやっぱり不安になりますよね😭

わたしも主人が帰ってくるまでの時間が長くて長くて早くじかん過ぎてー毎日思ってます💦

ゆっくりでいいんですよ💓
遊べないときはお話しするだけでも少しでも笑ってあげるだけでも😊💓
生後8ヶ月息子と一緒ですね後追いにはいはいにもー大変ですよね💓
一緒にがんばりましょー💓

• かりん

かりん

2回目の年子だなんてすごすぎて尊敬します😱😱😱😱
    考えただけで私は恐ろしい😱
    後追いはあまりないですが
    はいはいや伝い歩きがはじまってヒヤヒヤです😢
    頑張れそうな気がしてきました!
    ありがとうございます😭

• 1月27日
あきらプリン

年子ちゃん妊娠中です(^-^)

私わ上の子の離乳食開始時期と悪阻の時期が物の見事に重なり大変最悪な思いをしました>_<でも、毎日子供の成長する姿と笑顔を見ていると自然と癒されて、悪阻の時期も辛かったですが、精神的にわ上の子妊娠中の悪阻時の時よりわだいぶ楽に過ごせました!
元々、インドアなタイプの為、外に出る事わかなり億劫で今でも旦那さんがお仕事お休みの日以外わ外に出ていません⭐️それに子供も慣れているのと何となくママの身体の体調が悪いのかなと察してくれて、01人遊びがドンドン達者になってくれました!元々、抱っこするタイプでわないですし、妊娠前よりももっと抱っこしなくなりましたが、その分旦那さんが抱っこしてくれてるのでこれ幸いかと思っています⭐️

悪阻お辛いお気持ち大変よく分かります(;_;)いつ治るかも分からない毎日を過ごされているかと思いますが、自然とお子さんも上の子になる自覚(⁉︎)が芽生えると思いますよ!我が子わ自然とですが、私がいつもと違う事で上の子になる実感が湧いたのかなと勝手に思っています笑
日々お子さんの成長を見ながらでしたら、旦那さんの積極的な育児もあり、そんなに辛くないと思います⭐️
夜勤やっていた身なので夜寝れない事への不安わ私わ一切ないので、そこのお気持ちわ分かりませんが、慣れだと思いますよ(^.^)02人目だと01回経験していますし、01人目の時よりわ経験している分楽かと思います!
お腹の中でも赤ちゃんわすくすくと成長していますから、上のお子さんの成長を見ながら下のお子さんの成長を診れる訳ですし、こんなにも愛おしい事わないと思います❤️

• かりん

かりん

ありがとうございます😭😭😭
    コメント元気づけられました😵💓
    うちも離乳食なので今ほんとにきついです😩😩
    私もインドアなタイプなのでなんとかやりすごせています😵
    ちょっとずつ前向きに頑張っていきます❤

• 1月27日
ありす

私も2人目妊娠中です!病院は来週行って確認してきます💦
私は眠気がすごくて一緒に寝たりもしてますが、ダメな時は息子を1人で遊ばせちゃったりしています😔
吐き気は1人目よりも軽いので、まだ我慢できますが朝は吐いたりしています😥
陣痛も会陰部の痛みもまたかと思うと本当嫌ですよね😅
せっかく忘れかけて子育てが楽しいと思えるようになったのにって気持ちよくわかります⭐️
悪阻が治まってきたらまた余裕が出てくると信じて、今は耐えて頑張りましょっ❤️
今は辛いことの方が多いかもしれないですけど、だんだん嬉しいことも増えてくると思います😊

• かりん

かりん

私も来週行って確認するかんじです!
    眠気やばいですよね😢
    お互いお子さんも同じ8ヶ月なので心強いです❤
    私も前向きに頑張ります❤

• 1月27日