※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

帝王切開後1日目、痛みに苦しみながらも練習中。痛み止めについての対応に不満を感じています。

帝王切開後1日目。
まだ尿管入ってて歩けませんがベットの上で頑張って横向く練習したりしてます。
が、腰は痛いしお尻は痛いしお腹は痛いし、、辛い。笑
昨夜は痛み止めの点滴してるからと痛み止めの坐薬をなかなか入れてもらえず痛みと戦いながらなんとか朝を迎え、朝に坐薬を入れてほしいとお願いすると「痛み止めの飲み薬が飲めるようになるからそれで様子見しよう」と言われ入れてもらえず。でも飲み薬飲んでても効いてないような、、、🥲
坐薬なら効果があるのかないのか分かりませんがなんでそんなに渋るの〜〜〜💦

何が言いたいわけでもないですが、早く痛いのなくなれ〜〜〜〜〜!

コメント

ぴー

私も2回帝王切開してるのでめっちゃわかります🥲
そのままでも辛い、寝返りしても辛いでしんどいですよね💦
私の場合ですが飲み薬や点滴より坐薬が一番効きました!
飲んで効かないのであれば、坐薬試してみたい!と伝えていいと思います👌
無理しない!我慢しない!が鉄則です!!
一番辛い時だと思いますがはやく痛みが引いてくるといいですね🥲✨

• 🔰

🔰

私も2度目なのですが前回の記憶があまりなく、、笑

やっぱり坐薬が一番効きますよね😭今更ですが今日も寝れなさそうならお願いしてみます!!
    無理しない!我慢しない!そうします!!
    ありがとうございます😭

• 5月9日
momo

私も5/9に帝王切開を終えて2日目終わろうとしてます😓
今日命綱だった背中の管抜かれて飲み薬だけになりました( ; ; )
その後どうですか?😭

• 🔰

🔰

お疲れ様です😭
    背中に管入ってたんですね!!
    私は昨日から授乳が始まったのと同時に痛み止めの薬もなくなったのですが、そしたら頭痛、腰痛、傷口の痛みそしておっぱいが張ってきてめちゃくちゃ痛いと体中が痛くて💦
    看護師さんに伝えたら今日はよわーい痛み止めをくれました😭

• 5月12日