※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃ🍎
産婦人科・小児科

副鼻腔炎の症状で熱が出ており、薬が切れたため不安。熱は上がり続けているが、解熱剤の使用やかかりつけ医の受診について悩んでいる。経験やアドバイスを求めています。

副鼻腔炎かもしれなくて、1週間前から抗生剤と鼻水止め痰切りのお薬を飲んでいました。
今日薬が切れたのですが、朝熱を測ると37.2、園に連絡をしたら「こっちで様子見るので元気なら来てもいいですよ」とのことだったので今日は幼稚園に行きました。

帰宅して37.4
お風呂入る前38.1でした。

・副鼻腔炎は熱繰り返しますか?
3日前から鼻水は落ち着いていて、薬飲ますか迷ったのですが飲み切りました。
夜中すこーーし、鼻水があるのかな?という鼻息のときもあります。
2月から風邪?副鼻腔炎を繰り返していてほぼ毎日薬を飲んでいます。

また熱がでたので正直なんなの!?という気持ちです。
熱はあっても元気があるのが救いです。
・解熱剤は飲ませなくていいでしょうか?
明日かかりつけ医に行った方がいいでしょうか?
かかりつけ医はレントゲンや血液検査を積極的にしてくれないので、他の病院に行った方がいいでしょうか?

私も精神的にかなり参ってしまいました💧
皆さんの経験談やアドバイスをいただきたいです🙇‍♀️

コメント

リラコ

うちの息子、副鼻腔炎だと熱出ませんでしたので答えにならないかもですが💦
熱が出てるなら、様子見てみるかな、、
次は行くなら小児科ですかねぇ🧐
医者かえてもよいかもですね!
セカンドピニオン的に、治らないのできました!的な!
全然ありだと思います。

参りますよね💦
こちらが看病ってか子供の鼻水ひとつで心配だし、気になるし💦
抗生剤飲めてれば落ち着く気もするけど、熱が上がったり下がったりなら違うウイルス🦠がいるのかもですかね

季節の変わり目だし花粉もあるし、鼻👃系悪いと辛いですよね
うちの息子、アレルギー体質で、喘息もちですが
しょっちゅう風邪ひいて耳鼻科と小児科通ってます。
併用してます。
結局副鼻腔炎だったり、アレルギーだったりしてますがずっと1年近く毎日薬飲んでます。
飲まないとずっと鼻ぐじゅぐじゅしでるので何がいいのかな?と思うことがありますがね…

よくなられることを願います‼️✨

りの

うちも副鼻腔炎もちで熱はないです🥲たまに風邪と重なりたまあに熱がでるくらいで 常に鼻づまりか咳してます!

うちも3月に副鼻腔炎と言われてからずっと鼻の調子が悪いです💦熱もでたりしました💦でもそのときに出た抗生物質が強すぎたのかセカンドオピニオンに行ったらこんな抗生物質なにしても治らないときとかに出すやつだよと言われて耳鼻科に行くのが怖くなってしまいました。
それからと鼻の奥になんかある音がしたり、たまに鼻水がでたりたまに鼻づまりがあったりわけわからなく精神的に参ってます😭