※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
three
その他の疑問

お葬式の子供服の購入について相談です。明後日必要で、共働き&前日出発のため、今夜しか買いに行けません。黒ズボンはあるが、トップスが必要。UNIQLOオンラインで男の子用がない。下の子ははやぶさの靴しかない。

お葬式の時の子供の服ってどこで買われましたか?💦
明後日必要になったんですが、共働き&前日出発の為ため買いに行くのが今日の夜しかありません💦
かろうじて黒ズボンはあるんですが、トップスをどこで買うべきか分からず、オンラインでUNIQLOは女の子用しか出てこなくて🥲
そして、下の子ははやぶさの靴しかなくて、さすがに派手ですよね?💦

どなたか教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

上のお子さんは小学校の制服で大丈夫だと思います😊
下のお子さんは暗めの服なら真っ黒にこだわらなくても大丈夫だと思います🙌
子供は汚したりしますし…着替えも全部黒にするのは難しいと思いますので💦💦
いつも履いている歩きやすい物のほうがいいと思います😊
履きなれない靴で足が痛くて喪服で抱っこーとか言われても4歳はまーまー重たいですし💦

• きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

うちも2年前葬儀に参列しましたが、母方の祖父で、母が子供は赤やピンクじゃなかったらなんでもいいよ!と言ってくれたので、喪主様やそれに近しい方に相談してみるのもいいかもしれないです!

• 5月9日
  • three

three

コメントありがとうございます☺️

小学校も制服がないのでなるべく地味な服を!と思って探したんですが、ポケモン好きでどれもキャラクターが大きくプリントされてるものばかりで💦
    かといって入学式の服はネイビーなのでどうなのかなと思って🥲
    シャツも青ですし、、、一般的にネイビーはお葬式にはなしですよね?💦
    靴大丈夫そうで安心しました🥹
    たしかに、喪服で抱っこは重いですね💦

質問ばかりりなのに、快く教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

ポケモンよりはネイビーの方が良さそうです!
    ポケモンのTシャツとかで上から入学式のネイビーを羽織ると柄が少し隠れたりしませんか?
    お葬式は急なことなので…子供の服を用意する時間ありませんでした💦でも、いおと思います😊
    あればもちろん着せていくべきですが…早くから準備してました!みたいなのも亡くなるのを待ってたみたいで失礼かな?と…🥲
    冠婚葬祭は難しいですね💦💦
    地味なお洋服見つかるといいですね🙌

• 5月9日
  • three

three

西松屋のコメントも多かったんですが近場になかったので、いくつかまわって無印で揃えられました🥹
    靴も迷って夫伝えで温度感のいちお確認をしてもらったんですが、買い物時間内に連絡取れなかったので一応買い足すことにしました☺️💦

色々とありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日

西松屋で男の子なら白いシャツうってるのでそういうのでいいかと🙆‍♀️
うちは西松屋で黒い服買いました。

小さい子は靴は黒ならなんでもいいって感じです。

• three

three

コメントありがとうございます!

無事白シャツと黒い靴と揃えられました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
       チョッピー

西松屋で襟付きのシャツで黒白系なら何でもいいと思います〜
ポロシャツみたいのでも〜

• three

three

無事白シャツ買えました☺️
    ポロシャツは頭になかったのでとても参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
赤ピク推し♡

西松屋で黒いパンツと白のシャツ買いました

• three

three

西松屋無敵ですね☺️
    おかげさまで無事買えました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日