※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が、筋肉の緩みではなく本当に笑っているように見える。他の赤ちゃんも同じように早く笑うのか気になる。

生後1ヶ月の男の子がいます。
新生児のうちの笑った顔は筋肉の緩み?でそう見えるだけと助産師さんに聞きましたが、うちの子は筋肉の緩みと言う感じよりも
生後一週間ちょっとでケラケラ声をだして笑っていました。
口元だけではなくて目だけ見ても笑っているとわかる位で、、。
笑い方も私の笑い方にそっくりで、お腹の中で聞いていたのかな?と面白かったです。

皆さんの赤ちゃんはどうですか?
生後すぐにケラケラと声を出してまで笑う
うちの子が珍しいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

人生二周目って感じですね笑
普通「あー」とか「えうー」とか言い出すまでも1ヶ月くらいかかるので…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人生二週目(笑)本当にそうですよね🤭
    「あー」とかは、ちょうど1ヶ月頃から言い始めました🥰

    • 5月12日
ママ

同じように、娘は生後2週間くらいで 絶対新生児微笑じゃないなって笑いをするようになりました😂
ケラケラ声を出して笑ったり🥺
性格なのかわかりませんが娘はその後も喜怒哀楽がハッキリした性格で今でもクラスの中心にいるような子です😂

息子はケラケラ笑うようになったのが4.5ヶ月とかで🙂
喜怒哀楽も激しくないし、大人しめに育つ気がしてます!

あと関係ある分からないですが娘は予定日2日過ぎて生まれてきたので助産師さんに1ヶ月検診のときやっぱりしっかりしてるねー!って言われて、
息子は37w0dで生まれて小さかったのもあり未熟だったので、
成長が1ヶ月分くらい遅れてても正期産とはいえ早産との境目だし、生まれたのが早かったからって思って気にしないでね😀と言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    もしかしたら今後の性格に現れてくるのかもしれないですね🥰
    うちの子は予定日よりも5日早かったのですが、出生体重も3000グラムとしっかりしていました🙂💦
    クラスの中心になるような性格も、大人しい性格もそれぞれの良さがありますよね🧸💕
    これからどのような子になるのか楽しみです!

    • 5月12日