※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

派遣で働いている方が、2人目の妊娠で派遣先が退職だけど派遣元と契約中。保育料減額で区役所に問い合わせたら、出産月までに復職しないと上の子が退園になると言われた。1人目の時は育休と手当をもらえたが、今回は手当がもらえないのか不安。

派遣で働いてる方に聞きたいです!2人目妊娠値です。派遣先は退職だけど派遣元はずっと契約あります。で今日保育園側で保育料減額になるかもとのことで区役所に連絡したらこう言われたそうです。派遣だから退職という形なので出産月によって違いますが何月までに復職しないと上の子は何月までしかいれず退園になりますとのこと。だけど1人目の時は普通に育休とれて手当も貰ってたのにそんなことありますか?家庭状況申告書も母子手帳と一緒に提出したけど特にそんな連絡も貰ってないし1人目の時普通にできてたのに今回はだめとかありますか?その場合手当は貰えないってことですか?説明下手ですみません。

コメント

派遣でも育児休暇とれるんですよね?

ただ産休育休中に保育園に預けられるか預けられないかは自治体によります💦

• athm1367

athm1367

派遣でも育休は取れるんですがその区役所の人が言うには派遣だから退職してるから派遣先で契約があっても無理みたいなことを言ってたらしいです。
    ちなみに1人目の時は何も言われず預けてたんですが今回は違うんですかね💦
    園長先生がたまたま電話して聞いてくれたからこの事実を知りましたが区役所の人も特に何も家庭状況申告書に不備があるとかそういったことも連絡ないのにちょっと困るなと思って…明日電話してみますが…

• 5月9日