※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

浜北区で保育園、幼稚園を探しています。口コミが少なくて困っています。オススメや避けた方がいい所があれば教えてください。

浜松市浜北区で保育園、幼稚園探してます
あまり口コミが出てこなくて困ってます💦
オススメや逆にやめておいた方が良いなどあれば教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

年少から「こども園ことり」に通っていますが説明が不十分だったり、不親切だったり。子供は楽しそうに行っているので嬉しいですがおすすめはしません。

系列の「nurseryちいさいおうち」と「nurseryこぐま」はおすすめです。小規模で一人一人をよく見てくれます。

方針、決まりはことりと同じですが、こちらのほうが親が、居心地がいいと感じますし相談できるしアドバイスしてくれます。
ただ満3歳?までなので年少から入るところを探さないとです。ことりに通うなら優先で入れるので探さなくていいので楽です。私は他の幼稚園に見学行ったりしましたが、子供が好きな遊び(裸足で遊ぶ、泥団子を作る、ダンゴムシやミミズがたくさんいる)をことりはできるので楽しく通えるならと思い決めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ことり、ちょうど空きがあって見学行こうかなと思ってたのでリアルな口コミ助かります🙏
    子供が楽しく通えるのが1番ですが親側の不安がある園はちょっとこわいですね💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然の中で遊ばせたいって思っているなら良いかもです!行ってみないと分からないこともあると思うので見学するのもいいですね。
    キャラクター物が禁止なので入園準備も少し大変でした😂

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャラもの禁止なんですね💦
    そのあたりも確認したいと思います!

• 5月11日
ym

上の方が仰っているこども園ことり、見学行きました!
自然豊かで良さそうと思ってましたが、年少〜の園服が高すぎてやめました🤣www
めっっっちゃ可愛いんですが、お値段がほんっとに可愛くなくて……(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント見てからぴっぴみてきました!
    めちゃくちゃ高くてびっくりしましたww
    自然豊かなのに制服高いと考えちゃいますね💦(笑)

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。
    制服は年中さんからです!
    年少さんはスモックで、1着5000円...
    (サイズ変わると値段も変わります)半袖と長袖で2着ずつは必要になるのでなかなかです😅

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    めちゃくちゃたっけ〜〜〜ですね?!
    私服で悩んだり汚れたりするより安いと思うかどうか…ですね💦💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃたけ〜んです!園は私服+スモックで行くんですが、結局園では脱いでるので、西松屋か無印かユニクロ(肌着)しか着せて行けません💦
    年中さんからは日中は体操服ですが、汚れることに変わりはない...
    どれが一番落ちるのかと、最近ウタマロデビューしたばかりです🙂

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱ぐならなんで?!ってかんじですね💦
    晴れの日の制服は写真映しそうですけど😅
    (ウタマロは洗面ボウルとか流しとかの水垢もめちゃくちゃ綺麗になりますよ!!)

• 5月17日
ちゃんひな

風の子こども園、見学に行きましたが電話対応の雰囲気も悪くて職員の対応も冷たいなぁ……と言った雰囲気でした。クラスの様子はコロナ禍で見せていただけなかったのでわからないですが怖くて応募を辞めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    十全病院系列のところですよね?
    一時保育できないか電話した時も電話口の方がハア?みたいな口調で嫌でした…💦
    アクセスは良いのに残念な感じですね💦💦

• 5月16日
  • ちゃんひな

ちゃんひな

それです!はじめてのママリさんも嫌な思いされたんですね🥺こういう印象って後から絶対悪い方に繋がるって思ってるので私は候補から外れました。
    あと浜北区だと、あゆみの森さんはお勉強園と聞きました。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    わたしももう電話しない!て思ったので💦
    そのあと企業系って知って外部の人に冷たいのかな〜って思いました😥
    お勉強園は私の方が尻すぼみしてしまって笑、なるべく伸び伸び自由に過ごせるところがいいなあと…情報ありがとうございます!

• 5月20日